ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」

2017-09-03 08:08:16 | 宇宙戦隊キュウレンジャー
宇宙戦隊キュウレンジャー 第28話「怪盗BN団、解散…」


 あと1ヶ月で9時30分スタートか・・・やっぱりこの時間が良いと思うんだけどなぁ。

 さて今回は感情を解放されたナーガを元に戻すべく、バランスが奮闘することに。最初は説得を試みるも、ナーガは容赦なくバランスの足を鎌で刺すという行為に出ました。あれは痛そうだった・・・
 ヘビツカイ座からの刺客であるエキドナの言うとおり、バランスがナーガを騙して外に連れ出したのは確か。それだけを見るとアキャンバーがしたことと変わりないですが、その行為がキュウレンジャーを集めるきっかけにもなったわけですし、後々ちゃんとナーガの感情を取り戻せることを望むようになったわけですから、ナーガを悪用し続けているアキャンバーとは異なるでしょう。

 ナーガを元に戻す方法は無いか。アキャンバーがやけにあっさり元に戻す方法を口走ったのは引っかかっていましたが、それはやっぱり罠でした。迂闊に信じてしまったラッキーたちではありますが、あの場ではアキャンバーの言うことしか頼みの綱がなかったので、仕方ないことだとは思います。

 基本喜怒哀楽のうち、喜びや楽しさを表現することが多いバランス。しかし今回は怒りや哀しみといった感情も強く出していました。特にイテキュータマの力を使って、自分を犠牲にしてでもナーガを救おうとしたあたりの叫びは心に来るものがありました。

 一度解放された感情は元に戻らない。ならば如何にして怒りや憎しみといった感情を抑えるか、付き合うかが重要となってくるのでしょう。果たしてナーガを元には戻せずとも、再び仲間に出来る日は来るのでしょうか・・・

 また、オリオン号に攻撃を仕掛けて来たのは、ドン・アルマゲの残滓でしょうか。物理的に存在している存在ではなく、精神的な存在だから、単なる物理攻撃では倒せないとかそんな感じですかね?
 今回の描写だとオライオンが敵っぽくも見えましたが、あれは皆がボロボロになった現地に駆けつけたということかなーと。

 ともあれ次回はオライオン様本格登場!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クイズとマナーとCMと | トップ | 仮面ライダービルド 第1話「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その欲望、解放しろ(違) (いけやん)
2017-09-03 19:20:45
機械生命体だけど感情豊かなバランス。
有機生命体だけど個性や感情を持つことなく生きてきたナーガ。
この対比がいいコンビでしたが…。
ナーガ、遂に破壊行動まで。完全に闇堕ちですね(汗)
どうやって仲間に復帰させるのやら。

オライオンは…私も最初は敵か、ドン・アルマゲに精神を乗っ取られたとか考えましたが…
次回予告を見る限りではやっぱり味方っぽいですね。

しかし…あれほど巨大なオリオン号が墜落してきた影響があの程度で済むものなのでしょうねぇ(^^;
いけやんさんへ (アル)
2017-09-04 07:26:14
おはようございます。

)どうやって仲間に復帰させるのやら。
あの感情と付き合っていくしかないのでしょうけども、それを如何にして教えるかが鍵となりそうですね。力ずくではどうにもならなさそうですし。

)しかし…あれほど巨大なオリオン号が墜落してきた影響があの程度で済むものなのでしょうねぇ(^^;
ラッキーたちが目撃したのは、300年ぐらい前に落下したオリオン号でしょうから、その間に落下の影響が改善されつつあった・・・とか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。