ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ドキドキの予約

2022-09-09 08:10:22 | 日々の生活
 ……大丈夫かな、予約できるかな……あのー、ポケモン新作予約したいんですけど……あ、これに必要事項を記入すると。わかりました……ふぅ。

 とまぁ、そんな感じで先日ポケモン新作の予約を済ませてきました。もう幾度となく予約していますが、未だに緊張しますね。以前予約開始当日に予約しようとした時には、やや対応に時間がかかったので……お店によるのかもしれませんが、以来予約が始まってからしばらくした後に行くようにしています。
 
 こうした予約で思い出すのは、やはりポケモン金銀ですね。親に頼んで、ローソンで予約してもらった日の緊張感は今でも忘れられません。今ならスマホで手順を確認したり、伝えたりできますが、当時はそもそも携帯電話を持っていませんでしたし、インターネットも学校の授業で少し触れていた程度。あの日の緊張感は覚えていますが、どうやって機械での予約手順を親に伝えたかまでは覚えておらず……当時の私の情報源であるコロコロに何か載っていたのだろうか。
 
 で、予約してもらったにも関わらず、実際に受け取るまで「本当に買えるのだろうか」と不安でした。というのも、金銀発売日は部活が入っていたため、夕方以降の受け取りが確定していまして。当日は頭はポケモン金銀、体は部活という状況故に、かろうじて部活だったことだけは覚えているものの、何があったのかはさっぱり覚えていません(汗。
 そんなわけで「予約したけど買えなかったらどうしよう」と不安がっていたため、無事購入できた時の喜びはひとしおでした。さすがに今はそんなことを考えたりは……するんですよね(苦笑。本当、心配性なのは昔から治っていないなと改めて思います。

 といった感じでドキドキしながらも、無事に予約を済ませた今日この頃。後は発売日当日に仕事を入れないようにするだけですね(笑。


 それにしてもポケモンSV。伝説の2匹に乗れるのはテンション上がるポイントですが、あまりにも乗り物し過ぎているような気がしないでもなく。
 私のプレイにおける伝説のポケモンは「ゲーム終盤で捕まえて、ポケモンリーグでお世話になったら後はボックス行き」が定番なので、新作のように一緒に旅を出来るというのは嬉しいのですが、乗り物感がやや強いため少し抵抗があります。まぁ実際のプレイでは気にならないかもしれませんが。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「老後の資金がありません!... | トップ | 高校生クイズを後半から見た話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。