ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ヒーリングっど♡プリキュア 第38話「女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!」

2020-12-27 09:00:11 | ヒーリングっど♡プリキュア
ヒーリングっど♡プリキュア 第38話「女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!」

 これまで女将修行とハイジャンプを両立させてきたちゆですが、とうじが旅館を継ぐ意思を見せ、ハイジャンプの道を進んでも良いと言われたことで、心のバランスが崩れてハイジャンプにも専念できなくなってしまうことに。ニャトランの説明があまりにも分かりやすかったので「本当にひなたのパートナーか!?」と一瞬大変失礼なことを思ってしまいました(汗。

 どちらの道を進むか迷う…というのは「Go!プリンセスプリキュア」でも、同じ青のプリキュアであったキュアマーメイド、海藤みなみも直面していた壁ですね。似たような状況ではあるものの、「心のバランスが崩れる」云々の話はGoプリには無かった話かなーと。

 そんなちゆの前に立ちはだかったのは、一途な想いでここまでやってきたシンドイーネ。一途な思いには敵わない…と思っていたちゆを励ましたのは、他でもないペギタンでした。誰よりも近くで頑張っていたペギタンだからこその役割でしょう。ちゆなら両立できるかもしれないとは思っていたので、展開自体にさほど驚きはなかったものの、ペギタンから「勇気を分けてあげる」という言葉が出てきたのはグッときました。のどかたちが以前作った横断幕もきっかけになっていたのが良かったですね。
 ちゆから勇気を分けてもらっていたペギタンが、今度はちゆに勇気を分ける番。互いに互いを支えあっていく、良いパートナーですね…

 ただ後半の、戦闘が始まってからのテンポはちょっとイマイチだった気がします(汗。なんかゆっくり目だったような…いつもなら変身して駆けつけてきそうな残りの面々の変身シーンも描かれていましたし、描こうとしたものを前半で大半描き切った感が無くもなく。
 あとギガビョーゲンや強化シンドイーネが大して強くなっていないような気も…戦い慣れてきたという解釈で良いんだろうか。

 ともあれ、次回は1月10日。いきなりビョーゲンキングダムでの決戦!?でも「トロピカル~ジュ!プリキュア」は2月28日からの放送。まだひなたやのどか、アスミの今後も描かれていませんから、いったん撤退を余儀なくされるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマンZ 特別編「リ:... | トップ | 仮面ライダーセイバー 第16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。