ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

思い出のメロディー(無関係)

2024-06-14 07:26:01 | 日々の生活
 「この曲を聞けばあの時のことを思い出す」「あの曲を初めて聞いた時のことは忘れられない」そんな経験、あると思います。私もつい先日、とあるお店の店内BGMを聞いて「『ドラえもん のび太と妖精の国』遊びてぇなぁ!」と思いました。なお、その曲はドラえもんと一切関係のない曲です。

 何を言っているかわからない?大丈夫。私もです。順を追って説明しますと
  ①店内BGMが流れる
  ②そのBGMの雰囲気が「ドラえもん のび太の妖精の国」のBGMに似ている
  ③遊びてぇ

 …ね?単純でしょ?(笑。

 実家のスーファミはまだ現役なのですが、肝心要のソフトは遊べないものが多数。その遊べないゲームの一つが前述したドラえもんのゲームです。
 当時の私には結構難しめのアクション、会話や秘密道具入手によるステージ解放、とりあえず撃っとけ空気ピストルとアタールガン、タケコプター入手後の爽快感、使用機会こそ少ないものの後半における使用キャラ追加、宝の持ち腐れと化していた攻略本付属のバーコード、そもそもゲームより先に攻略本を買ってもらった気がする……とまぁ、色々な思い出が詰まった一作です。
 「ミッキーのマジカルアドベンチャー」などと同様にバーチャルコンソール化して欲しいものの望み薄でしょう。それでも、いつかまた遊べる日が来て欲しいなぁと思いながら店内BGMを聞き入っていた今日この頃でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウマ娘プリティーダービーを... | トップ | ウルトラマン ニュージェネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。