ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

買うかどうかはさておいて

2011-07-29 07:30:19 | アニメ・ゲーム
<ニンテンドー3DS>異例の1万円値下げ 8月11日から1万5000円で販売

意外なくらいに安くなりましたね。仮面やらアビスやら、やりたいゲームがあるので購入は検討中なのですが、何分他にも購入予定の物が多いので、ポケモンの新作が3DSで出ない限りは見送りかなぁと。
現行の値段で購入したユーザーのために無償でソフトを配信するようですね。懐かしいソフトもあったので、それはそれで良いのかなとも思いますが、買ってない私だからこそこう思えるのかもしれませんし、買った人にとってはどうなんでしょうね。

しかし何が原因なんでしょう。個人的に去年、3D映画を見てから「3Dじゃなくても良い」と思うようになったので、3Dには全く魅力を感じません。私にとっては最新の技術が最良ではありませんでした。

ともあれ1万5000円。大分購入し易い金額になったものです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バカとテストと召喚獣にっ! ... | トップ | マスクを返して! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくjりしました。 (すず)
2011-07-29 08:37:18
 次男の友達が、お小遣いをようやく貯めて、昨日3DS買ったそうです・・・うん、無償でダウンロードできるソフトに、彼の気に合うものがあるのを祈ってます。

しかし、見た瞬間「1万円値下げ」という文字に本気で眩暈がしましたよ(苦笑)ここまでするくらい、売れ行き不振だったんだ~というショックと、受験生のくせに次男が欲しがるだろうなぁという不安。8月発売の『スーパーポケモンスクランブル』可愛いですよね・・・。
返信する
これなら何とか手が届く (いけやん)
2011-07-29 16:07:52
値下げはいつか必ずあります。ただ、思ったよりかなり早かったですねぇ。少なくとも発売から1年くらい先かと思っていたのに。実際、異例の早さだったようで。
そんなに売れていないのかなぁ。これを機会に購入を検討します。
返信する
すずさんへ (アル)
2011-07-29 19:17:26
こんばんは。

>次男の友達が、お小遣いをようやく貯めて、昨日3DS買ったそうです・・・うん、無償でダウンロードできるソフトに、彼の気に合うものがあるのを祈ってます。
何というタイミングで・・・ご友人の努力は変わりませんし、あまり気にせずに楽しんでもらいたいですね。

>ここまでするくらい、売れ行き不振だったんだ~というショックと、受験生のくせに次男が欲しがるだろうなぁという不安。8月発売の『スーパーポケモンスクランブル』可愛いですよね・・・。
値下げと同時期となると、何だか懸けているような感じもします。BWのポケモンが多いようですが、さすがのピカチュウの人気を感じました。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2011-07-29 19:20:13
こんばんは。

>値下げはいつか必ずあります。ただ、思ったよりかなり早かったですねぇ。少なくとも発売から1年くらい先かと思っていたのに。実際、異例の早さだったようで。
シャウタのオーメダルセット発売日に、朝早くから人が並んでいたのを思い出します。ここまで早いとなると、余程だったのでしょうか・・・
返信する
Unknown (古塚)
2011-07-29 20:57:40
うーん、アビスはやりたい気がする反面、PS2でだいぶ進んだところで(バグで)止まったのでやり直すのも面倒だったりします。

じゃあ、他に何か気になるソフトがあるかと言うと特にないというのが悲しいところだったりします(苦笑)

"レイトン教授VS逆転裁判"は発表後一度も音沙汰がありませんし、唯一にして最大に気になっていた"ロックマンDASH3"が先日開発中止になってしまったので…

兎に角、現在のゲーム業界はハードのスペックとソフトの開発環境&クオリティのバランスが完全にずれているのが辛いところです。
尤も、最近のPSPソフトはハードスペックに反して読み込み速度が遅くてメディアインストール前提のものが増えてきているので、ロード時間が気にならないDS側の発展は是非とも願いたいのですが…

ただ、店頭で試してみましたが3Dがえらく不完全でただ単に見難いだけという印象がありましたので、ついでに3D機能は削除してもらって構わないとは思いますがね。



むしろ、ダイアモンドorパールかHゴールドorSシルバーを同時に買って"もう一台のDS"扱いと割り切った方が買う気が起きるかもしれません(苦笑)
返信する
古塚さんへ (アル)
2011-07-30 08:08:10
おはようございます。

>"レイトン教授VS逆転裁判"は発表後一度も音沙汰がありませんし、唯一にして最大に気になっていた"ロックマンDASH3"が先日開発中止になってしまったので…
DASHはやった事がないのですが、開発中止のニュースには驚きました。ロックマンは好きなので、一度は遊んでみたかったのですが・・・

>ただ、店頭で試してみましたが3Dがえらく不完全でただ単に見難いだけという印象がありましたので、ついでに3D機能は削除してもらって構わないとは思いますがね。
最大の目玉が不完全とは(汗。それなのに3D機能を盛り込まなければ成らなかったのでしょうか。3D機能を削って、GBAソフトを遊べるようにしてもらいたいです(苦笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。