ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

手持ちの安心感

2014-12-23 08:29:03 | 日々の生活
<東京駅記念スイカ>1月申し込み受け付け 希望者全員に

タイトルを見る→「え?なんで東京駅でスイカ?小さいスイカでも配るの?」
画像を見る→「パッケージに東京駅が描かれているのかな?」
 ・・・というのを素でやらかしてしまい、改めて自分の疎さを思い知らされる羽目になりましたとさ(苦笑。suicaなら、suicaって書いてよ!紛らわしいだろ!?

 それはそれとして、私も一応suicaは持っていますが使ったことは数えるくらいしかありません。Edyなどの使い方は未だに知りませんし、クレジットカードも持っていません。親から何度か持たないかと進められたことはありますが、全て断っています。
 確かに見る限り手軽そうだとは思いますが、個人的には財布をパッと開いたときに、お札や小銭があった方が安心感が得られるので好きです。クレジットカードを持ってたら、気軽にポチポチ買い物してしまいそうなので勘弁してください(笑。多少手間はかかりますが、代引きやら事前に現金振込みの方が実際にお金の動きが見られるので好みです。

 本にしても、図書館で借りたり電子書籍を購入するよりも、実際に本の厚みと残りページを感じながら読むのが好きなので、そういった実際に手の中にある安心感を求めているんだなと思う今日この頃です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 始まりの声 | トップ | サンタクロースも大慌て? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃつ)
2014-12-23 23:40:39
こんばんは
コピペ文章にてすみません。
ご無沙汰しております、「おちゃつのちょっとマイルドなページ」のおちゃつです。
また今回も年末年始の企画を始めましたので、お忙しいとは存じますがもしよろしかったら参加お願いいたします。
返信する
おちゃつさんへ (アル)
2014-12-23 23:51:07
こんばんは。お久しぶりです。

毎年企画立案お疲れ様です、そしてお誘いありがとうございます。今年も喜んで参加させていただきますので、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。