ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

「ウマ娘 プリティーダービー」から学ぶ 見学の注意編

2022-09-30 20:24:28 | ウマ娘 プリティーダービー
ウマ娘公式が引退名馬の見学について注意喚起 「運営の妨げになるので各牧場への直接の連絡は控えて」(Yahoo!ニュース)(ねとらぼ)

 ウマ娘公式から引退名馬の見学に関して「牧場見学の9箇条」と題した注意喚起がなされました。

 「ウマ娘」でスペシャルウィークをはじめとする競走馬たちがどういった生を歩んできたかを知れば知るほど、改めて競走馬たちの名前を貸していただけていることのありがたさを感じさせられるばかりです。今回のような注意喚起はきちんと守り、末永く良い関係を守っていきたいですね。

 注意事項を見ると、普段牧場で働かれている方々が如何に気を配っているかが伝わってきます。「危険ですから馬にさわらないでください」人間だって知らない人からいきなり触られるのは嫌ですし、それが自分とは別の生き物となれば猶更。騒がしいのも、プライベートの場に足を踏み入れられるのも嫌。考えてみれば当たり前のことですが、忘れがちなことかもしれないと認識させられました。

 私自身は見学の予定はありませんが、「ウマ娘」というコンテンツが続いていくためには非常に大事なことであると、強く感じさせられます。何かあってからでは取り返しがつきませんからね。「ウマ娘のせいで」と言われるのだけは絶対に避けなければなと思う今日この頃でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2022年夏アニメの話 その2 | トップ | ウルトラマンデッカー 第12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。