徳島鉄道風景(新)

昔の徳島の蒸機が尽きて関東中心にしてましたが
戻って来たんで、これからは徳島起点でやってきます。

入間基地祭2007

2008-05-06 23:48:41 | 基地祭

今、1969年の写真をスキャン中でつなぎのために別の話題を。実は船や飛行機も結構好きで昔は松茂の基地祭にも行ってました。たまたま徳島情報収集のためにお世話になってるブログの管理人様がミリタリーファンでもあってその延長で入間基地祭の情報をゲット、しかも基地中に西武線の駅があってアクセス至便、しかも当日午後立川の事業所に所用あり。というわけで武蔵野線新秋津乗り換えで行って来ました。首都圏随一の人出だとのウワサに偽りはありませんでした。

Simg_0015

それでも午前中は基地が広いせいもあり撮影も支障ありません

Simg_0008

地上で見たのは初めて。本家では海軍機なのに日本は空自機、機首のコウモリマークがかっこ良い。

Simg_0012

てっきり陸自機だと思ってました、CH47J。

Simg_0013

まだ現役だったんですね。

Simg_0009

C1は入間の住人。

Simg_0017

Simg_0039

多彩な飛行を披露してくれました。

入間といえばもうひとつ忘れてならないのが

Simg_0036

そう、ペトリオットです(パトリオットだと思ってタンですが)

Simg_0045

格納庫ではT4の展示。でも表の展示機に比べ人気はイマイチ。

Simg_0016

実は入間の目玉は午後のブルーインパルス。パンフには「脚立の使用、レジャーシートでの場所取りはご遠慮クダサイ」とあったのですがそんなの関係なし。ほとんど花火大会のような有様デス。私はといえば仕事があるのでブルーを見ずに撤収。今年は昼飯持って行くぞう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見・糸崎・呉1968年 | トップ | 空自・熊谷「さくら祭」20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

基地祭」カテゴリの最新記事