いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

権力を持つと

2009-12-21 17:34:42 | この国の憂鬱
人間は変わりますね。
それはやむを得ない。
しかし、それにしたって民主党は残念だね。

権力を握ることで傲慢になる。
自分の権力の大きさに気づかずに、軽率な言動で周囲を振り回す。
前者が幹事長、後者が首相なんだから困っちゃうね。
小沢はまったくもって油断ならないし、
鳩山はまったくもって頼りにならないし。

何はともあれ、民主党が政権を握って、
子供手当と公立高校無償化でニンジンをぶらさげ、
国の借金は増え、高速は無料にはならず、
ガソリンの暫定税率も実質的には変わらず、
誰も支持してない小党に振り回され、
日本を守ってくれる唯一の盟邦を怒らせ、
皮肉にも北朝鮮には絶賛されているわけですよ。

日々の生活に苦しみ、子育てすらままならない国民を尻目に、
首相はママから何億円も貰い、
幹事長は企業に何億円も貰い、
それで「国民の生活が第一」とか何とか。

社民党は相も変わらず理想論ばかり振りかざし、
亀井静香はここぞとばかりに新政権と国民の期待を蹂躙する。
誰もこんな変化に票を投じたわけではないと思うのだが。

明日はどこに。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18年前の僕は | TOP | 残念なニュースを »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | この国の憂鬱