いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

ゆく河のごとく

2015-12-31 15:52:25 | 超・いぶたろう日記
方丈記がしみるお年頃。
ゆく河の流れは、もとの水ではないのだよね。
何もかもは変わり続けて、
何も同じでいることなどできず、
同じ人に見えても、同じ組織のようでも、
自分がかつて関わっていた頃とはもう別物。
かつてと同じようにはできないし、二度と戻れることもない。
だからこそ、変わらずに居てくれる仲間や友人が貴重なのだね。

今年も一年、いろんな人にお世話になりました。
年をとるごとに、自分が如何に多くの人々に支えられているか、
その実感が強くなってきます。
改めて感謝の気持ちを申し述べつつ、
報恩を胸に新年を迎えたいと思います。

…仕事柄、来年の春先までは年が明けた気がしないんだけどね(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不惑 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記