いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

なんてーこたーないんだが

2010-07-29 01:09:30 | 新・いぶたろう日記
15~6年前かな。
大学に入った最初の夏で、色んなことがあって、楽しかったな。
僕はそういう思い出が結構いっぱいあって、幸せなことだな。
金がくさるほどある人生というのも魅力的だけども、
でも僕はやっぱり思い出がいっぱいある方がいいな。

時は過ぎて、三十路も半ばの夏。
そんなことを何気なく、思いながら職場に向かった今日も、仕事は山積み。
天性の気分屋と、尻に火がつかないとやれない習性と、
タヒチでいよいよ開花したアイタペアペアな生き方が、
最近の僕からすっかり「テキパキ」を奪ってしまった(笑)。

締切も近く、間に合わないぞと急かされ続け、
しゃーないのでようやく手に付けた、しかし気乗りしないのでなんだか、むふんふふー。
ふへえ、とため息ついたところを、通りかかった中3女子生徒に見られまして。
「だめだよー、オヤジになっちゃあ。」
と声をかけられる。
「しょーがねーじゃん、もうオヤジだもんよ-」
なんて、言い訳してみると。

「いや、私ね、なんか先生だけにはオヤジになって欲しくないんだよね-。」

グッと来ること言いやがる(笑)。
なんてこたーないんだけれど、生徒がそんな風に思ってくれるのが嬉しくて、
ここに書き残しておくの巻(笑)。

あの子も小6から教えてるんだもんなあ。
するってーと4年か。
僕がオヤジ化していくかどうかの分岐点をちょうど見ているわけだ。
わかったよ、体力つけるよ(笑)。

思えば、あの夏って、この子が生まれた年くらいのことだったんだよなー。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が心にうつりゆく由なしノ... | TOP | 職場の愚痴 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 新・いぶたろう日記