いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

もぎめんせつ

2013-01-06 23:47:38 | 超・いぶたろう日記
僕の教室、本日は受験生対象の模擬面接練習。
本番さながらに会場をつくり、
入退室から口頭試問まで、緊張感の漂う模擬練習です。

何年も担当した生徒が、自分の言葉で将来への思いを真剣に語る、
そんな場に立ち会えるのは嬉しいもんです。
練習だとわかっていても、いつもの先生が相手でも、
やはりかなり緊張する様子。
よく見ると手が震えていたり、声がうまく出なかったり、
ちょっと涙目になっている子も…。

そんな中、努力家で、勉強もできる、しっかりしたある女子生徒。

「た…体育祭ではっ、あのっ、お、おおまわとびを、なわす役に………?…し、し、失礼しましたっ、あ、あの、おおまわとびを、お、おおまわとびを、失礼しました!、えーっと、お、おーおーまーわー、……あれ?…し、失礼しました!」


もう僕はこらえるのに必死です。

さらには別の男子生徒。
「体育祭ではっ、う…運営に携わりまして、スローガンなどをっ、考えましたっ!」
「どんなスローガンですか?」
「……………………す、すみません、忘れました!」

えーかげんにせい(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月早々 | TOP | そのまんまやんけ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記