いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

生きてて良かった2010~ありがとうございます~

2010-02-06 23:59:57 | 新・いぶたろう日記
横綱息太郎(35)が6日、誕生日会見を開き、
冒頭「大変お騒がせした前半生を反省し、責任を取ってカタギになりました。そしたらストレスと食い過ぎでメタボに…」
と頭を下げた。
報道陣との主なやりとりは以下の通り。

 -35歳になって、心境は

 息 何も考えていない。太ってしまい、大勢の方々に迷惑をかけたし、責任を感じて今ここに座っているので。

 -今日の過ごし方は

 息 Rebirthメンバーからのお祝いメールがシュンスケだけだったことから考え始めた。バンドに対する思いは深いので、愛されていないのかという思いがある。

 -どんなメールをもらったか

 息 ライブやるのかやらないのか、太ったか太ってないのかということもあるが、横綱としての責任を感じて、皆様にご迷惑をおかけした。ロックはかっこよくなきゃダメだ。

 -メディアの報道は

 息 メディアで流れることと実際太ったこととは大きな差はなかったので、最後まで待っていたいと思っていた。最後にけじめをつけるのは自分しかいないので。

 -実際、体重は

 息 この話は控えたい。

 -痩せる決断は

 息 いつかこういうことが来ると思っていた。こんな体重になるとは思っていなかったが、自分にとってけじめなのでそれ以上のことはない。

 -吹っ切れたか

 息 痩せたいという気持ちはある。

 -振り返る余裕は

 息 皆さんに迷惑をかけた。本当に何もない。低脂肪だと鵜呑みにして、モンゴルのジンギスカンばかり食べている中年になってしまって…おいしいものを色々教えてくれて、横綱への支援、育ててくれた皆様に感謝したい。

 -体脂肪率を問われたが

 息 体脂肪、体脂肪というがステージに上がれば鬼にもなるし、やっぱり精一杯やらなきゃいけないという気持ちがあった。(自分が)今までにない体重なので迷惑をかけた。

 -ちゃんとしたロッカーになりたいと奮起したか

 息 周りから見れば5歳老け込んだし、これからは息太郎という呼び方ではなくなるが、暴飲暴食に未練はない。(今後は)舌やお腹の中で選択できない。

 -日本の音楽界をどう思うか

 息 ある大学サークルで先輩から電話をもらったのがきっかけ。いろんな意味で世話になった。退散後は常に大盛り、おかわり、替え玉自由、深夜にラーメンハシゴで…立派な力士体型になってしまった。これからの人生は長いので、百貫35歳どこまで痩せるか楽しみだし努力したい。

 -うれしかった思い出は

 息 太る前で…(涙ぐみ言葉に詰まる)、WESTを満員にしたことだと思います(目頭を押さえる)。

 -いろいろ思い出があるか

 息 メンバーが替わってテレビとかも出て…母親をワンマンに招待してWESTを満員にした。それしかない。

 -事務所との戦いもあった

 息 蛾茶漏だって妻も子供もいて、飯を食わせていかなければならない。多少、至らないところはあったが、こういう世界では仕方がない。

 -シュンスケはどんな相方だったか

 息 十数年来、彼のサンドバッグ代わりであり、いつも足蹴にされたようなところがあった。出会いがあればいつか別れがあると思っていた。人間としては下から数えた方が早いかもしれない微妙な人間。あとは太田さん、ダイゴやモリにも感謝したい。

 -横綱になってからの思い出は

 息 いろんなダイエット法があったが、今のところこれはというのはない。3年前に10kg痩せたことがあって、腹筋百回と犬の散歩…あずきは「それが一番」と言ってくれた。思えばあのときあれだけ痩せたということが一番頭にありますね。



ーーーーーーーーーー


たくさんのお祝いメールありがとうございます。
これからも根拠もなく不敵に不謹慎に皮肉屋で、
やけに自信たっぷりに生きていきます。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (913)
2010-02-07 09:09:50
6日誕生日だったのですね(^^;

お誕生日おめでとうございました!

これからも息吹さんのblog、楽しみに遊びに来させて頂きます!
返信する
Unknown (こみ)
2010-02-07 15:55:47
おめでと☆
いつも、息吹やシュンスケの誕生日を覚えているのに、2日前に一度忘れます。
そして誕生日の翌日に「あ!」と思い出します。
ごめんなさい。
返信する
遅くなりましたが… (あ○や○か○○ろ)
2010-02-14 17:32:50
お誕生日おめでとうございます。
返信する
ありがとうありがとう ()
2010-03-16 03:41:28
>913
いまだ、どこのどなたやら存じませぬが、
かくのごとき中年の誕生日を祝ってくれてありがとう(喜)
こんなブログで良かったら、どうぞごひいきによろしくね。

>こみ
器用なマネを(笑)
では携帯とoutlookにプログラムしておきましょう。
そして当日は忘れずにみ○ほ銀行の…
ってこれまた振り込み詐欺だよあたしゃ。

>あ○や○以下略
お祝いありがとうございます。
返信する

post a comment