いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

年齢を隠す人って

2009-09-30 02:05:56 | 新・いぶたろう日記
どうしてなんでしょうね。
僕にはよく解らないのです。
まあ、女性ならわからないでもないけれど。

しかし男なら年齢よりも中身じゃないかと思うんですが。
男の若々しさって内面からにじみ出るモンじゃないですか。
特に、わざわざ人前に出しゃばる職業選んで、
なお年齢隠すってのがよくわからん。
名前も顔も出したがるのに、年齢だけ隠す。
自分に自信があるのかないのか?

年相応に経験や知識や教養を深めてゆく。
別に年をとるのは悪いことばかりじゃないと思うが。
それも出来ずに身体が年老いたってんで、
現実を受け容れたくないということなのかなあ。
中身の空っぽなまま、かろうじて容れ物だけが自慢で、
それを年齢という数値によってバラされたくないというか。
なんか、潔くない感じがしてしまう。

肉体的な衰えはどうしようもない部分もあるけれど、
それを努力で乗りこえて、若々しさを保ってるとしたらすばらしいことだし、
(実際、金本・矢野・下柳はすばらしい)
だとしたら実年齢って逆に言いたくなるもんじゃないのかなあ。
まあ、言う言わないは基本的にその人の自由だからいいけど、
やはり、僕自身が実年齢を堂々と言えないような感じだとしたら、
なんか、しょぼ~い感じするなあ。

まあ、あくまで僕の個人的な考えですよ。
繊細な方もおいでになるでしょうし。
でもね、自分に繊細な人って、得てして他人には鈍感なんですよ。
某カリスマバンドのドラマーなんて、その最たるもんだと思うけど。

ちなみに僕は訊かれりゃ素直に答えてます。
驚かれるのも楽しいし、納得されるのもまた面白い。
え??もっとトシいってると思った!
こんなのも言わせてみたい。

てゆーかそんなの、演じきれる範囲だしね(笑)。
どの年齢も人生一度だからさ、それぞれ楽しんでますよ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本には言論の自由ってヤツ... | TOP | おーい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 新・いぶたろう日記