いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

あんまし政治の話しても煙たがられるだけだから気がひけるけど

2017-05-20 00:24:21 | この国の憂鬱
それでもちとさすがにまずくないですか昨今。

安保法制があって、特定秘密があって、
森友があって、加計があって、
資料は全廃棄で、あっても黒塗りで、
ミサイル空騒ぎがあって、首相大ハシャギで、
無神経な失言バカ大臣だらけで、
復興は口だけで進まず、原発事故はなかったみたいになってるし、
オリンピックを口実に好き勝手やって、
共謀罪も通って、いよいよ改憲です、って、
イヤな予感しかしないんですが。

右とか左とか関係なく、
こんだけ無茶苦茶やっても政権維持できるんだから、
もはや日本がどうなっても、
誰のせいでもない、国民の責任だわ。
政治にまるで危機感を持たないんだもの。

そのへん、現政権もすっかり見透かしてるよね。
国民の大多数はバカだと思ってる。
完全にバカにしてる。されてもしょうがないけどね。

憲法違反をどれだけ重ねても、
司法もまるであてにならないし、
これだけ政権が暴走しても復元力も期待できない。

野党が…という人も多いけれど、そのせいばかりにもできないよ。
自民党内にもおかしいことはおかしいと言える人が、
誰もいないわけでしょ。
だって、金田のどこをどう見ても法相不適格なのに、
平気で信任しちゃうあの神経。

ともかく思想信条とか政策の問題じゃなくて、
法治国家とは思えないほどの無茶苦茶やってんのに、
野党の騒ぐに任せて誰も声を上げない。
国会議員の職責を果たせてない。
民度を反映してんだよね。

清廉潔白な政治家なんて期待してないし、
多少リベートとっても見逃してやるから、
憲法くらい守ってほしい。

もはや何かと末期的よね。
なんだかとても残念だわ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« very very very(PV) | TOP | 首位とは言え »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | この国の憂鬱