いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

オリンピックがそんな大したことかね

2012-08-05 23:50:36 | 超・いぶたろう日記
「男子柔道金ゼロ」の、何が「申し訳ない」のだろうか。
日本発祥だから、というならW杯はイギリスが、
WBCはアメリカがずっと優勝しないといけないことになる。
サッカーのように、野球のように、
競技が世界に広まる過程で、
色んな国が優勝するのは至って自然なことだと思うけど。

監督は「私の責任だ」とか言うけれど、
その理由は「メンタルの強化ができてなかった」。
まあ、そんなこと言ってるうちは時代の変化にも対応できなさそうだ。

なんかやっぱり、こういうとこやらしくて、
オリンピックって素直に楽しめないんだよなあ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年目の志賀高原 | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 超・いぶたろう日記