いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

ナニ解散?

2014-11-21 14:21:42 | この国の憂鬱
カチンと来る解散。
僕が名付けるとしたらこれかなー。
安倍「増税見送りですよ、ボク、ちゃんと考えてるでしょ、どう?」
  ↓
①自民党敗北(ただし政権維持=ここが汚い)
 「そうか〜、国民は増税を求めているのかぁ〜」
  →経済指標にかかわらず、堂々消費税率アップ。
   選挙もしばらく怖くない。

②自民党勝利
 「ほぅらね〜、国民はみ〜んな僕らを支持してるぅ」
  →経済は好転してると言ったらしてるんだ!増税!
   向こう4年はやりたい放題だ〜!

という構図にしか見えないんだけど。

国民無視の、卑怯な選挙だよね。
政治家としてこれくらいの戦略や駆け引きは云々というカシコぶった理屈なんか聞きたくもない。
30年前ならいざ知らず、いまの日本に政治ごっこなんかやってる余裕あるのか。

首相がニュース23で問題発言!町の声「生活が苦しい」⇒安倍首相「(人を)選んでいるでしょ。儲かっている人は中々言わない」

あんまり言葉尻捉えてギャアギャア言いたくないけど、
この人の基本的な姿勢がこれに凝縮されてるでしょ。
どっかのネズミ講紛いのセールスマンみたい。
すごくヒステリックだし、見識も狭いし、
一国の宰相としての余裕を感じない。
政治家は人格よりも政策で評価されるべきだとは思うけど、
アベノミクスが日本の何をよくしたのか、
街の声レベルが体感できてないようでは、
いくらマクロな数字ばかり出してこられても、意味がわからん。
金持ちと「有識者(=ただの政治経済マニア)」ばかりが
「愚民はワカッテナイナア…」とニヤついてるだけのものとしか映らない。

というわけで、安倍嫌いの僕が望むのは

③自民党敗北(しかも政権喪失)

に帰結してしまうのだけども、じゃあ誰に任せるかというので頭が痛い。
日本は「自民党」と「支持政党なし」の二大政党制。
どうせいゆうねん。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動いかーっすかー | TOP | イレイサー発動! »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-29 20:29:22
マスコミの偏向報道が酷いのも事実

News23の例のやつがどうかは置いといて
返信する

post a comment

Recent Entries | この国の憂鬱