【祝真打昇進】

【祝真打昇進】

11月3日(文化の日)、清水テルサで郷土出身の落語家春風亭百栄(ももえ)の真打昇進披露会が開催された。

清水落語王国の友人から招待(実は手伝い要請だったらしい)されたので、是非行きたかったのだけれど仕事が忙しくて断念した。


今朝ほどその友人からメールが届き、大盛況のうちに無事終了したとのことで証拠写真を見てひと安心した。
ああいっぱい入ってる、大漁だ。


来春には清水落語王国も手伝って新たな催しの計画もあるという。
生まれ故郷での真打昇進お披露目会を無事に済ました落語家の今後の活躍を期待したい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« ▼指導者の名前 ▼めんどくさい »
 
コメント
 
 
 
軟禁状態 (なべ)
2008-11-04 13:18:42
チケットを2枚買って、行くつもりでしたが、急ぎの仕事の為、母と嫁に行って貰いました。
会場の写真にも写っています。(本人しか分からない
清水弁の口上が、バカうけだったようです。
「きょうは、わりっけなあ~」
 
 
 
連休の謎 ()
2008-11-04 15:51:00
主催者側発表で2万人の人出があったという『あっ朝市』に小なべがひとりでやって来て珈琲焙煎店のブースをお手伝いしているけなげな写真が届いていましたが理由がわかりました。
大なべは使用中だったのですね。
落語王国国王に友人が切符を買っていたので会場の写真に写っているはずだとメールしておきましたが、正確には写っているのは中華なべと土なべだったのですね(なべづくし)
どこに写ってるんだろうと探してみましたが確かに本人しかわからなそうです(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。