▼本駒込三丁目の夕日

テレビで『ALWAYS 続・三丁目の夕日』をやっていたので見たら
泣くだろうなと思っていた家人はやっぱり
ボロボロ涙をこぼして泣いていた。


   ▲千駄木二丁目の夕日

実はその前の『ALWAYS 三丁目の夕日』は見ていなくて
近所にレンタルDVDの店がないというのが大きな理由の一つかもしれない。


   ▲本駒込三丁目の夕日

とはいうものの映画は映画館で見るもの、
テレビなんてものは偶然見るもの、と思ってしまうので
レンタルDVD屋が近所にあったとしても
やはり見る機会はないかもしれない。


   ▲大好きな本駒込五丁目の日用品店

「あなたは『芥川賞』をめざさないの?」
と家人が聞くので
「そりゃそうだよ、小説なんか書けないもん」
と答え、それだけでは素っ気ないので
「ま、めざすとしたら『H氏賞』かな」
と言ったら肘打ちされた。

『H氏賞』は三丁目ではめざしにくい賞かもしれない。

コメント ( 5 ) | Trackback ( )
« ▼青山の薬局 ▼うまさんゆう... »
 
コメント
 
 
 
茶川賞贈呈 (桜飯)
2008-11-24 23:45:53
なんと可愛いケイパン!
大股開きで見えるすそがいい。

続・三丁目の夕日は手塚理美が良かったなぁ~
 
 
 
六平 ()
2008-11-25 10:41:54
>続・三丁目の夕日は手塚理美が良かったなぁ~

ああ、続編も見たんですね。
僕は一平が女の子をいじめてオヤジにあやまれと言われ
「スイマセン」
と言ったら
「三平じゃなくあやまれ!」
と叱られたのに大笑いしてしまいました。
いいことを思い出しました。
これから仕事であやまりたくないのに無理にあやまるときは
「スイマセン」
と三平になることにしました。
 
 
 
大股開き (ケイパンの母)
2008-11-25 11:40:39
>なんと可愛いケイパン!

「新潟のお母さんも、子どもの頃、はかせられたんだからねー」
と言って、大股開きでいやがる(?)ローズに無理にはかせています。(スイマセン・三平)
 
 
 
ご家族とローズ (sakura)
2008-11-26 14:56:19
ローズは家族のアイドル的存在になってますね。
とても可愛い衣装を着て、みんなに愛されてる
感じが伝わります。
それにしても○○○さま、ローズの衣装作り凝っ
ていますし、すごい腕前

 
 
 
家族の日常 ()
2008-11-27 09:07:41
褒められてご機嫌のローズの養母は、昨日は父の定期検査、今日は母の定期検査で大学病院付き添いです。
義父の次の検査は年明けになったのでとりあえず今年一年お疲れ様でしたで、納めの日が母親の誕生日と重なりお祝いとなりました。
東京は気温が低かったら雪になってもおかしくないような空模様です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。