▼クロワッサン歩き

 


6月29日から突然思いついて六義園外周早歩きを始めて11日目になる。

近所の診療所に薬を貰いに行ったら正常値まで血圧が下がっていたが、薬を飲んでウォーキングしてやっと正常値なので、もう少し生活改善が必要なのだろう。



散歩道にて。



薬待ちの間、古いクロワッサンを読んでいたら「肩胛骨を動かして歩くと、歩幅が広くなる。それは骨盤の回転運動がよくなるからなんです。後ろにある太鼓を肘で打つように、後ろに腕を引くことを意識して歩いてみてください。」と書かれていた。いかにもちゃんとしたウォーキング風に歩いている女性も六義園外周にいるが、別にムキになって痩せたがっているオジサンじゃない、という拗ねたポーズで格好つけたいのでちょっと恥ずかしい。



散歩道にて。



CLIEを片手に歩き始めてラップタイムが記録されるようになったので1.2kmを10分台で歩いてみたくなり、懸命に歩いても11分を切れないので5周目はクロワッサンの指示に近い歩き方をしたら確かにラップタイムが良かった。明日は本気でやってみようか、などとその気になり始めている。

7月9日の計測結果。

KsoQ 2010年7月9日 - 6:35 am
TotalTime: 000000'57:00.4
Ave.Time: 000000'11:24.0
001 000'11:42.3
002 000'11:32.9
003 000'11:19.8
004 000'11:13.7
005 000'11:11.7


5周目の「11:11.7」がクロワッサン歩き。

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« ▼六義園外周早... ▼気息 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。