【サンタの性別】

2020年12月22日

【サンタの性別】

今年最期の読書会が終った。12 月の読書会はクリスマス近くになるので、終了後の飲み会では大きなピザを取り、毎年若い女性がサンタの格好で配達に来る。「可愛い!」と言うとサンタの配達員はうれしそうにしている。

今年も 21 時半を指定して待っていたらインターホンに映る配達員は男性で、「なんだ今年は男だ」と一同落胆する。「2枚ご注文いただいたのに1枚しか持って来なかったのでもう1枚取りに行ってきます」と忘れん坊のサンタ君は引き返して行った。

しばらくしてまたインターホンが鳴り、映像を見たら今度は女性のサンタなので「女だ、女だ」と男たちは玄関にあつまり、ドアが開いたら「女の子だ、かわいい」と言い、女性がスマホのカメラを向けたら、「ちょっと待ってください、前をちゃんと閉めます」と赤い上着のボタンをかけている。その様子を見ていたら男の子のようで「なんだ男の子か」という声がもれる。

結局サンタの性別は分からず「まあ男でも女でもいい、ともかくかわいいサンタだった」という話に落着した。白い髭を生やしているから男の子だったのだろうと思うが、「コロナ対策で髭みたいなマスクをしてま〜す」と髭型マスクを外して女の子があらわれたら可愛い。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 【勧請と遥拝】 【明け方の読... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。