【玩物日記】

Nuu Mini-key For iPhone 4 は iPhone 用のミニキーボードで、装着すると QWERTY キーボードつきスマートフォンのようになる。iPhone をパカッと嵌め込むだけなのだけれど、非常にぴったりフィットするようにできているので、外れて取り落とす心配はない。




装着前と装着後。


iPhone とキーボードは Bluetooth で接続するので電気接点による接続はない。キーボードの電源は USB 接続による充電式。感心するのはキーボードを引き出すと iPhone が自動で電源オンになることで、まさにキーボード一体型スマートフォンのよう。暗い場所でキーの文字が光るのもよくできている。



キーは押しやすく、キーボードの厚みはレンズフードを兼ねる…と思って厚みは相殺。


使ってみてキーボードのクリック音が大きいので、電車内での使用ははばかられるかなと思ったけれど、車内の騒音にまぎれてさほど気にならない。iPhoneのスクリーンキーボードにも慣れてきたけれど、急いで正確にタイピングしたいときや、長文を入力する必要があるときはとても重宝する。

 
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« ▼ iPhone のケ... 【玩物日記】 »
 
コメント
 
 
 
GWまん中あたり (いがり)
2011-05-04 09:21:34
今日は、自宅2階の片付けをします。
とうとう片付けを済ませてないのは、私のガラクタだけになってしまいましたので。
Nuu Mini-key For iPhone 4、いいですね!
auから出ていた某スマートフォンにそっくりに見えます。
残念ながら、私のiPhoneは、3GSなので使えません。自分はまだまだスクリーンキーボードには慣れませんので、仕事がらみのちょっと長いメールには外付けキーボードが欠かせません。
 
 
 
日々淡々 ()
2011-05-04 16:06:24
片付けお疲れ様です。
今日は水曜日なので大宮の老人ホームまで義母の面会に出掛けました。

今回の地震で、わが家は仕事場のオフイス家具がひとつ倒れてゆがんでしまいました。背が低いので転倒など予想もしなかったのですが、三段ある引き出しの一番上が重かったので、横揺れで飛び出してバランスを崩しました。そしてその家具の上に置いた一眼レフが落下し50mmF2の自慢のマクロレンズが壊れてしまい、修理不能となりました。唯一の被害でした。

iPhoneは高速化とカメラの高性能化が予想されているので 4 はスルーという友だちも多いです。先に楽しみがありますね。


 
 
 
引き出し (いがり)
2011-05-05 18:42:48
本震、揺れてる時間が長かったせいか、引き出しはずいぶん飛び出しましたね。中身を床にぶちまけてくれました。引き出す時に、そのまま引いても出てこず、少し上に上げてから引くと出てくるような引き出し無いですかね。
 
 
 
引き出し ()
2011-05-06 09:41:35
今回得た教訓は「思いものは一番下に入れろ」かな。思い物を持ち上げなくてよいよう、上の方に入れておいたのが失敗でした。

今日もまた地震による新たな片付けがありそうでお見舞い申し上げます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。