▼ iPhone のケースと電池

Juice Pack Air for iPhone 4 というバッテリー内蔵ケースを iPhone に取り付けてみた。1500mAh のリチウムポリマー電池内蔵でなかなか良くできており、iPhone との一体感があるよう丁寧に作り込まれている。




フレームは白を選んでみた。


滑りやすい仕上げの iPhone をいつか落としそうな気がするのでケースでもつけようと思い、どうせつけるならと予備バッテリー付きを選んでみた。iPhone に装着したらそれ以降外す必要もなく、すべての操作に支障がないし、USB ケーブルで iPhone もバッテリーパックも充電でき、iTunes との同期もできてしまう。

バッテリーパックから iPhone への給電はスイッチでオンオフできるけれど、オンにした状態でもまずバッテリーパックの電池が優先して使われるようになっている点も良く考えられている。



裏面も丁寧につくられている。


使い始めてみて思いがけない効能は、電流量の問題か iPhone への充電がうまくいかなかった外部電池パックも、Juice Pack Air for iPhone 4 を介してだと本体充電にも使えたこと。これで電池切れの心配もなく iPhone だけ持って出張に出かけられる。

 
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« ▼カレー南蛮百... 【玩物日記】 »
 
コメント
 
 
 
物欲 (いがり)
2011-04-29 10:16:13
震災後の一か月、大好きなネットショッピングをする暇も余裕もなく過ごしましたが、最近いろいろ買い始めました。iPhoneでの文字入力がイヤでたまらなかったので、リュードのアールボードというBluetoothキーボードを買いました。けっこう気に入りました。以前から気になっていたキングジムのポメラが、要らなくなりました。
 
 
 
 
ポメラ ()
2011-04-30 08:56:33
物欲が出てきたとのこと、安心しました。
iPhone、キーボードを繋ぐとノートパソコンのある程度の機能を代用できますよね。こちらも手持ちのBluetoothキーボードを繋いで遊んでいますが、iOS4 だと USB キーボードも使えると聞いたので、試しに繋いでみたら使えてびっくり。
こちらでもポメラの出番がなくなりました。
 
 
 
ええね (のんぶー)
2011-05-02 22:39:06
いいね!だけん結構するね。値段が。
でも買っちゃいそう!
 
 
 
ホワイト ()
2011-05-03 09:37:37
>でも買っちゃいそう!

これね、3色あるんだけどホワイトだけがはげやすいラバー塗装じゃなくて光沢焼き付け塗装風なんだ。おすすめ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。