検査


D850 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

九州に来ている。
いつもの出張である。
年度末のすぐ後なので、4月の出張は慌ただしい。

靴はオールデンのクロムエクセルの外羽根式プレーントゥを履いてきた。
アンラインド(内張り無し)の非常に履きやすい靴である。
仕事用には、同じくオールデンのモディファイドのウィングチップを選んだ。
最近は大抵これになる。
一日中立っていなければならないので、疲労が少ない靴というと限られるのだ。
実は現在米国から到着待ちのものも、仕事に使うことを考えている。

結局僕はオールデンが一番好きなのかもしれない。
少なくとも足には合っているような気がする。
そのオールデンだか、空港の保安検査で引っかかるのが唯一の欠点であった。
今回もブザーが鳴るぞと思いながらゲートをくぐった。
ところが、鳴らずに通過出来てしまった。

検査が甘くなることはないだろうから、むしろ高性能になって、靴内部のシャンクを見分けられるようになったのかもしれない。
逆にスーツケースが引っかかって、何度か検査機を通した。
パソコンのアダプターとか充電コードとか、ケーブルがいっぱい入っているので怪しまれたのだろうか。
考えてみたら、糖尿用の「賢者の食卓」が白い粉なので、開けられたら変な嫌疑をかけられたかもしれない(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )