輸入


D850 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

今日は午前中仕事をして、午後は切り上げて床屋に行った。
(床屋については備忘録でここに書いている)
やらなければならない事は他にも一杯あるのだが、人間が出来ることには限度がある(笑)

しばらく円高だったので、米国からひとつ靴を購入してみた。
前からいつか・・と思っていたオールデンのモディファイドだ。
ご存知かもしれないが、モディファイドばかり扱っているお店がニューヨークにあるのだ。

モディファイドといったら、米国本国では病人の靴呼ばわりされている。
健常者に需要があるのは日本とフランスくらいか・・と勝手に想像しているが、実のところどうなのだろう。
そのお店はオーソペディックシューズを中心に扱っており、モディファイドラストの靴を大量に保有している。

例によって日本には出さないとサイトに書かれている。
ところがどういう訳か、個人バイヤーを通じて海外通販するサイトで、そのお店に在庫している靴を日本から購入することが出来る。
仮にお店から直接個人輸入した(出来ないはずだが)場合の費用と比べてみると、概算で1万円程度上乗せした価格になるようだ。
どうもその辺の仕組みがよく分からない。
まさか実際には需要のほとんどは日本人とか・・・(笑)

今回はあえてその海外通販のサイトは通さず、お店から直接購入してみた。
もちろん日本へは送ってくれないから、転送サービス会社を利用した。
オレゴン州の転送サービス会社の住所で何の問題も無くオーダー出来て、Paypalでの支払いもスムースに完了した。
米国内の送料は無料なので、時間が少しかかるくらいで、お店から直接購入するのと代金はそう変わらないはずだ。

サイズは大胆に6EEEにしてみた。
大好きな幅広モディファイドの、最も僕の足に合うと思われるサイズである。
しかし現行のモデルでもこのサイズ感が通用するのかどうか・・・

問題の荷物は今ちょうど転送サービス会社から出荷されたところだ。
来週中に到着するとみられるが、僕が不在なので見ることが出来ない。
出張から帰ったらレポートする予定でいる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )