帰還


D800E + Carl Zeiss Otus 1.4/55 ZF.2

大きな画像

帰ってきている。
途中少し眠くなったが、パーキングエリアで小一時間寝たら、それ以降は快適にドライブできた。
120iは踏めば必要な加速が得られて、路面に食らいつくように安定して走るので、運転が実に楽しかった。
こういう出張にはベストの選択かもしれない。
夕方に会社に戻り、一仕事してから帰宅した。

東北からの帰り道、海沿いのコースを走ってみた。
仕事でいくつか電話する必要があったので、浜辺の誰もいない駐車場に車を停めた。
それから、ひとりで砂浜に降りてみた。

僕はもともと海が好きではなく、海に近付くと本能的な恐怖を感じる。
今日もひとりでそこにいる事に、強い不安を感じた。
外部からの情報が得られない状況であり、もしもこの瞬間に危険が迫っていたら・・・
そう思うと、その場所にいるのが無性に怖くなり、早足に車まで戻った。

数年前、震災前にこの辺りに来た時に、やはり海岸に強い恐怖を覚えた。
土地が太平洋に無防備にさらされているのが、どうにも嫌だったのだ。
もし津波が来たら、あの高台に逃げよう・・・
そう僕が言ったら、地元の人に苦笑されたのを覚えている。
今だったら笑う人はいないのだろうが・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )