世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

深夜食堂「ハナヅカ」 八王子

2020年08月13日 23時21分41秒 | 洋食屋 食べ歩き

 

 

 

「深夜食堂 ハナヅカ」に・・・・初~~

深夜はあまりやってないようですが・・・・何か?

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

梟ノ介さんに教えていただいた新店です~~いつもありがとうございます

教えていただいて~すぐ行ったのですが・・・何分~去年の話なので・・・すまん!

 

 

 

 

入口↑・・・・イタリア国旗

 

端の線・・・緑だよね??青か??

 

ベースはイタリアンか?

 

 

 

 

着席して~~メニューを参照ちゅぅう~~

 

 

 

 

巻物のように~~くるくると~~長~い!

 

 

 

かなりのメニュー数~~

 

 

 

こら~~コンプリートには かなりの時間がかかりそう~~

 

 

 

どんだけあるねん!!!

 

 

 

 

食堂と言いながら・・・フレンチ??イタリアン???

 

 

 

 

帝国ホテルの有名な料理長~村上シェフと一緒にやってたシェフらしい~~

 

期待高まる~~

 

 

 

そう言えば・・・10数年前!帝国ホテルにて~村上シェフの講演聞いたな~~

 

柔道家で単身フランスに出向き修業され~今の地位を・・・的な~

 

そして~その後、村上シェフのフルコースをいただきました~~

 

当時は・・・美味いもん食うてなかったので・・味わからず!

 

もう一回食わせろ~~

 

 

 

 

・・・・・・・・て、事は~~フレンチ??

 

村上シェフはフレンチやったからな~

 

でも、入口は・・・イタリア国旗!!!どっちやねん!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・とか|言うてる間に~メニュー確認した??

 

 

 

 

 

さて何食おう~~??

 

 

 

 

 

お通し的な物が来ました~~

 

 

キッシュ的な??聞くな

 

 

 

 

レバーちっく??聞くな

 

 

 

 

何コレ??? 記憶なし

 

 

 

 

とりあえず~~ビールでやってます!

 

 

 

 

 

とりあえず~~これにしといた↑

 

牛タンを煮たもの?? だから聞くな

 

 

 

このスープ~美味かった~~和風チック!辛子がよく合う!

 

 

 

 

そして~~開店のチラシ↑

 

 

 

 

 

そのチラシの裏面には~~これが一押し↑

 

 

 

 

横浜チーズライス~~これは食わんと~~

 

やっぱフレンチなん???入口のイタリア国旗のこころは??

 

 

 

・・・・・・・・・・で、横浜チーズライス~~頼んでみた

 

 

 

 

卵を崩して~~~~~

 

ボリューミー~~&美味い!!

 

後日また来よう~~

 

今日はこの位にしといたら~~~池乃めだか風に~~

 

 

食うもんありすぎて・・・コンプリートには遠し!

 

そして~

 

 

 

 

そして~~翌日~~また来ました~~「ハナヅカ」

 

二日連ちゃん!!!

 

 

 

 

階段を上がった二階~~

 

 

 

 

今回も~~メニューを丁寧に~載せます!!

 

 

 

 

昨日も見たって・・・そう言うな!

 

 

 

 

微妙に違う所もあるらし~~い

 

 

 

 

飽きた???

 

 

 

丁寧に撮ったから・・・見やすいやろ??

 

 

 

・・・・・・・・・・で、ビアでやってます!

 

 

 

 

 

豆どうにかして~~クラッカーにのせて~的なお通しが来たので~

 

 

 

即!赤に移行~~~今日は呑む気満々!

 

てんこ盛りの赤がうれしい~~

 

 

 

・・・・・・・・・・で、本日のお魚のカルパッチョを発注~~

 

この日は鯛でした~~春だしね!!

 

 

これは~~赤じゃなく~~白でしょ!!

 

今日は呑む気満々!

 

 

 

カルパッチョ・・・・て~~イタリアンやん!!

 

フレンチなのか??イタリアンなのか??何ベースなのか??

 

この店、まだつかめん!!!

帝国ホテルの料理長~村上シェフのもとで 腕を振るい~~

 

その後・・・世界各国を渡り歩き~~八王子に出店したと言う~ここのシェフ!!

 

・・・・て事は~~フレンチ???

 

 

 

 

キュウリ一本~にんにく塩~なんとか??を発注~~

 

 

 

 

 

 

そして~~牛ほほ肉のワイン煮!!

 

 

このボリュームで~1,500円は安い!!

 

梟ノ介さんの一押しメニューなので~~発注~~

 

 

 

切ってみた↑

 

柔らかい~~美味い~~

 

これは・・・赤でしょう~~赤に移行ちゅぅうう~~

 

 

 

 

 

 

そして~~〆は~~ワタリガニのパスタ!!

 

 

 

 

 

まるまるな~~おいで立ち↑

 

迫力あり!!味も良し!!

 

これは~~白でしょう~~

 

赤と白を かわりべっべんたん~~吞み倒し~~

 

 

 

 

〆たつもりでしたが~~〆まらず・・・に、もう一品!!!

 

 

 

 

 

中は~~黒エビライス!!岡山のソウルフード????

 

 

黒エビライスとデミオムライスを迷ってたら・・・

 

合わせ技いっぽん!!!にしてくれました~~

 

 

 

名付けて~~~黒エビオムライス! そのまんまやん!!

 

美味しゅうございました。

 

また~来ようと・・・と思ったのですが~

 

この後・・・・シェフが脱退! 元立ち食いうどん屋跡に店を出したようです~

 

まだ行ってませんが・・・かなり辺鄙な場所!八王子駅から~徒歩20分~16号沿い的な~~

 

 

ハナヅカは・・・シェフが代わり~継続と聞いてますが・・・代わってからは行ってないな~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GENKI)
2020-08-13 23:56:23
横浜チーズライスがすごく美味しそうですね。
GENKIさんへ (マグロ君)
2020-08-17 11:56:15
有名なんですかね??初めて聞きました~~

おいしかったから~~いいか~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。