世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

カクテル制覇への道 その27

2008年01月30日 09時13分06秒 | 【酒】と【甘いもん】
銀座で伝説のバーテンダー「毛利隆雄」さんのカクテルバー「MORI Bar」で
修行され・・新宿より西側ではナンバーワンと呼び声が高い・・・
恭子さんの作るカクテルにはまってしまいました~!

数あるカクテルの中でスタンダードと呼ばれるもの・・・・と、恭子さん
お勧めのカクテルを全て呑み尽くそうと・・・心に決めました~!

今回が27回目で~す。


    テキーラ・サンライズ

ビルドした材料を注ぎ、仕上げに真っ赤なグレナデン・シロップをグラスの

側面に沿って静かに注ぐと、朝焼け(サンライズ)のグラデーションが・・・

辛口のメキシコ料理に合うテキーラベースの定番カクテルです~

フローズンスタイルにすると・・・テキーラ・サンセットに!


      チェリー酒

甘めのお酒ですが・・・強い!呑みやすいので油断するとやられます。

ば~ばさんの大好物!


Shot Bar  「UNKNOWN(アンノーン)」

     東京都多摩市関戸4-7-8 F・T・プラザ1F


       042-375-5543


           
是非一度・・・行ってみてください~!




お酒、大好きな方は、ポチッと!







にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ・・ツリー外そうよ。 (れおぽん)
2008-01-30 11:28:13
あれ以来、ツリーが気になる。

まだツリーがあるのかどうか…

もう節分仕様でもいい季節。

鬼のお面とか、お多福のお面とかどうかな?
? (仕入屋本舗)
2008-01-30 12:16:44
こんにちは。
チェリー酒?は知りませんでした。
どんなんだろ?
マラスキーノ?みたいなのかな?
れおぽんさんへ (マグロ君)
2008-01-30 15:46:15
これは年末の映像です~

近々に店・・・撮って来なくちゃ~

今年・・・まだ行ってません~実は・・・
仕入屋本舗さんへ (マグロ君)
2008-01-30 15:46:53
ブランディーのもっと甘い感じかな~?
チェリー酒 (ば~ば)
2008-01-30 15:54:45
(よそコメ失礼)仕入れ屋本舗様
はい、マラスキーノとほぼ同じ味です。
マラスキーノは、マラカス種のサクランボで作りますね。
チェリー酒は、ブラックチェリーで作られることが多く、ポーランドの名産です。

どちらもサクランボのリキュールで、同じ味わいですよ。

マグロ君さ~ん
ば~ばは、甘めでしゃれたのだけじゃなく、バーボンなんてごっついのも好きよ~。

今度はバーボンの飲み比べでもしようか?
Unknown (ぼの子)
2008-01-30 16:01:40
カクテルのウマイ、ウマクナイの違いが
良く分かりません…。


配合って一緒じゃないの…?


振り方とかなのかな~??



カクテルは甘いのがスキです♪


だって、ツマミってちょこっとのモノしか
おいてないんだもん…。
ナッツとか(笑)

ぽちりんこ♪
Unknown (サブロー 人生バックドロップ!!)
2008-01-30 16:14:36
マグロ料理に合うカクテルもあるんでしょうね?
Unknown (たま)
2008-01-30 16:47:31
綺麗なカクテルですね~。

あとどれ位で全品制覇かな?

ぽちっ!
ば~ばさんへ (マグロ君)
2008-01-30 20:17:17
お酒は勝てません~

3年ください~

修行します~
ぼの子さんへ (マグロ君)
2008-01-30 20:19:05
ぜんぜん違いますよ~

振る人によって~

びっくりします~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。