世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

リストランテ「チベッタ」で~会食~

2023年08月29日 05時04分34秒 | 八王子 食べ歩き

 

「チベッタ」に~通い詰め~十数年!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

最近はひとり飯~使用が多し~~

昔は結構~接待とかでも使ったのですが・・・

 

 

 

・・・・で、今回はヒサのビサに~偉いお方々4名で会食~

まずは~オードブル盛り合わせ~4人前

もう~何度も食べたけど・・・お客様は初めてなので・・・

左から二番目の~ゴルゴンゾーラチーズと鶏肉をどうにかした物が好物!

 

 

 

 

そして~最近はこれにはまってます!

富士幻豚のパテ~レバームース添え~~

 

 

二人前を4人でシェア~

半分にカットしてくれました~↑

 

 

こ奴には・・・・赤が必須~~

 

 

 

・・・・なんですが・・・・・白!なんでやねん!

お客様のご要望ゆえに~~

 

 

 

そして~こちらもハマってる~富士幻豚のグリル~~

この豚が~噛めば噛むほどの~旨み~~

良い部位にあたると~~(日によって違う)

脂がのって~なお美味し!

 

この日は~当たり~~脂身多し~~

脂身も~旨み強く~最高~

 

こ奴には・・・絶対赤!

ラップで巻かれた~高級ワイン???を店主がご紹介!

 

こ奴を↑チョイス!

 

 

生ハムやら~何かのハムの盛り合わせ~~

 

スライスしたて~~美味し!

 

 

・・・・・で、初めての方には~絶対に食べてほしい~

ポルチーニ茸のクリームパスタ!・・・・絶品です!

赤にベストマッチ!!

美味しゅうございました。

八王子駅近くで~イタリアンは~~ここがナンバーワン!

しかしなが~~ピザがないのが玉に瑕!!

 

今後も通います~~~

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チベッタ (シネマ大好き娘)
2023-08-30 03:37:47
死ぬまでに、一度いきたい!昨日は誕生会で3次会まで行きました!!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-08-30 11:07:41
八王子にかもん~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。