つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

久しぶりのランチ同窓会

2024-06-10 | 講演会
 昨日は中学のランチ同窓会に久しぶりに出ました。雨天のため少なく、たった8人。でも懐かしい人たちとの会話は弾みました。80代ですから、補聴器の優劣の話とか、認知症の話。
 昔の話も出ます。メンバー中でダンスの得意な人がいます。外国航路の中でも、ひときわ目立ち、彼ら夫婦のダンスを見る外人も多かったとか・・・それを聞いた友人によると、ダンスはあくまでも男性のリードによるとか。うまい人にリードされるとスイスイ踊れるし、ダメな人の場合は踊れないそうです。そういえば60年前、そういうこともうなづける場面があったことを思い出していました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りお菓子 78 | トップ | 南京事件 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2024-06-11 14:44:39
次々と同窓会やら会合が持たれてお忙しく結構ですね。
中学のは8人は寂しいですが出席できるだけでもラッキーですね。
いつも美味しそうなお食事に見入ります。
返信する
同窓会 (oko)
2024-06-12 00:05:12
「たった8人・・・」↑ に
美味しいご馳走を頂きながらゆっくり懇親を深められました事と存じます。
ダンスのお話に頷きながら遠い昔を思い出しました。
返信する
tonaさま (matsubara)
2024-06-12 08:27:08
娘さんから素晴らしい誕生祝いが届いてよかったですね。
ご主人様の御看護の合間に、音楽を聞いたり、読書
されているとは素晴らしいです。

同窓会もこの年になりますと亡くなられたり不調
だったりするのも当然です。
何とか出られるのも有難いです。
返信する
okoさま (matsubara)
2024-06-12 08:29:54
ダンスは、okoさまはプロみたいにうまいので、
こういう話は恥ずかしいです。
実は60年も踊っていないのです。
昔はなんとかステップを踏みましたのに。
返信する

コメントを投稿

講演会」カテゴリの最新記事