つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

小栗シゲオさん

2008-10-01 | 文化
 同窓会でご一緒だった、コンピューターグラフィック作家小栗シゲオさんから作品の絵葉書を貰いました。(写真下) これは、彼の個展のとき作成されたもの。テーマは、フルーツ娘。大きさは、65cmx47cm。細密に描かれています。イメージが次から次へと湧くのがすごいと思います。好きなことが仕事に繋がっているので幸せな人です。ご自身もそのように言われていました。私は彼の作品からアンリ・ルソーを思い出していました。
 なお、上左の写真は、昨日の記事に関連するカブトガニ。右のオレンジの容器にカブトガニの卵も・・・直径4~5mm。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南知多ビーチランド | トップ | トウガン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2008-10-01 14:10:57
 カブトガニ面白い形をしていますね。
見たことが有るかも知れませんが、覚えていなくて・・
 小栗シゲオ氏のフルーツ娘の作品は、残念ながら私の眼では解りませんが、
ご自分のお好きなことが、仕事に繋がる事は稀ですね。
 勿論、才能もおありだったのだと思いますが、
幸せな方だと思います。
(これからは書きませんが、コメントのお返事はお互い様でお願いします)
返信する

コメントを投稿

文化」カテゴリの最新記事