つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

行者にんにく

2015-05-12 | わが家

 これまであまり見たことがない行者にんにくが、先日手に入りました。調理法は極めて簡単。いろいろレシピが書いてありましたが、茹でることにしました。店の人は醤油づけが人気という言葉。次回は、それにしてみたいです。ネットで調べると、刻んで醤油に漬けるだけで半年もつらしいです。

                  

 レシピに従い、酢味噌和えを作りました。

        

 特にアピールするような味ではありません。にんにくという感じがしないです。匂いがありません。

 同じ店でザボンとオレンジを交配させたジューシーゴールドも買いました

  

それなりの味でした 皮がとても厚いです

最近頂いたものもアップします。新鮮野菜は本当にありがたいです。

花殻もついているキヌサヤ 500gも・・・

スナップ(スナック)エンドウも・・・

自家製のウド

連休の従妹のNYみやげ

先日県美術館で見たカルミヤ(つつじ科)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいプレゼント | トップ | 庭の花々 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行者にんにく (oko)
2015-05-12 15:49:27
珍しいですね。岐阜県産の表示を拝見致しましたが、
初めて伺いました。
新鮮なお野菜のプレゼントは嬉しいですね。
我が家にもいつもの従兄姉たちから4月はタケノコを中心に
先日もきぬさや、大根、小松菜などご近所の皆様に
助けて頂きました。
最後の蕗と、どっさりいただき大鍋いっぱいに出来上がり
娘達他に喜ばれました。
返信する
okoさま (matsubara)
2015-05-12 18:50:38
いつもokoさまには大量の野菜が届き
羨ましく思っていました。
新鮮な野菜は本当にうれしいですね。
美味しさが違いますものね。

我が家では子供達が遠いですので、
かぼちゃなどは煮て冷凍保存します。

どなたかに行者にんにくのレシピを
教えてほしいので、コメントを待ちます。
こちらでもあまり見かけませんし・・・
返信する
Unknown (慕辺未行)
2015-05-12 22:21:24
こんばんは (^o^)/
行者ニンニク、どこかへドライブした際に”道の駅”などで見たことはありますが、買ったことはありません。
たまにスーパーでも売られていますが、どのように調理して良いのか分からなくて!
なるほど、いろいろ使えそうですね。
返信する
Unknown (zooey)
2015-05-12 22:35:09
カルミア、白は随分清楚な感じですね。
ピンクのはポップで可愛い感じです。
色によってまるで印象が変わるものですね。
返信する
慕辺未行さま (matsubara)
2015-05-13 19:52:37
はやり、道の駅にはあるのですね。
今年は一度きりでもう見かけません。
調理は大して難しくはないのですが、
品物が何年かに一度あるかないか
です。
返信する
zooeyちゃん (matsubara)
2015-05-13 19:55:30
本当はfbでアップしたいのですが
あれから又不調になったままです。

ピンクは見たことがありません。
3色あるのも知らなかったです。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事