つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

孔子学院

2024-02-28 | Weblog
 林建良氏のメルマガより

・早稲田大学
・立命館大学
・武蔵野大学
・桜美林大学

あなたはこれが
「何のリスト」かわかりますか?

その答えは…
中国スパイ組織のアジトと
なっている大学のリストです。

スパイ組織の名前は「孔子学院」。

孔子学院とは、
中国語教育や文化交流を
目的として設立された学校のことです。

2004年に韓国・ソウルで初めて設立され、
それ以来、世界162の国・地域に一気に広まりました。

(世界の国々が190カ国ほどなので、
 162というのはとても多いですよね…)

中国周辺にとどまらず、
アメリカやヨーロッパ、アフリカに至るまで
ありとあらゆる地域に設立されているのです。

日本も13の私立大学に
孔子学院が設立されています。

“日中友好”という甘い言葉をささやき、
教科書や先生の給料に至るまで、
運営費は全て中国政府が負担。

大学側は場所さえ貸せば設立できたため、
少子化で経営難に陥っている日本の大学は
次々に飛びついたのです。

しかしこの孔子学院、本当の目的は
「日中友好」や「文化交流」ではありません。

孔子学院の真の狙い、それは…
最先端の研究や技術を盗むこと。

実際、アメリカのFBIは
「政府関連の情報を違法に
 入手しようとしている」
として捜査に乗り出しています。

しかし、
「重要機密の窃盗」は
まだ序の口。

孔子学院の真の狙いは、
もっと根の深いところにありました。

日本の将来を揺るがしかない
2つ目の重大な目的は…

中国の思想を教育することなのです。

写真は今年の我家で収穫した夏柑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墨俣・光受寺 梅まつり 7 | トップ | 電解水による食物アレルゲン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「孔子学院」 (oko)
2024-02-28 09:41:37
「中国の思想を教育する・・・」↑不勉強にはじめて学びました。
「日本の将来を揺るがしかない・・・」↑ 困りますね。

「収穫した夏柑」↑ ま~豊作でしたね。
返信する
Unknown (tona)
2024-02-28 20:35:05
聞いたことはありますが、そこまで深い意味があるとは驚きました。
収穫した夏柑は美味しそうないい色をしていますね!
返信する
okoさま (matsubara)
2024-02-29 08:01:56
実は私もこのメールを見るまでは知らなかったです。
そこまで中国の手が入りこんでいるとは。
このことを若い人に知らせたいのですが、方法が
ありません。どこまで蝕まれるのか怖いです。

今年は、なり年で100くらいでした。
去年は数個でしたのに。
返信する
tonaさま (matsubara)
2024-02-29 08:12:44
私もこれには驚きました。
左翼であるメディアは大切なことを伝えないので困りますね。
ネットで調べないとこれからどうなるか分かりません。

甘夏は夫の好物ですので、毎日頂いています。
差し上げた人も多いです。

池袋のサンシャインビルの水族館は30年前に行きましたが、
古代オリエント博物館の存在は知りませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事