つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

夏の謡曲会 8

2020-08-12 | わが家

 昨日は予定通り夏の謡曲会を開催しました。昨年より一人減ってしまいました。Mさんの体調が悪くなり欠席。これまで皆勤だったのに・・・高齢化にともない、いろいろ成人病も免れることはできないです。最高齢は91歳のS先生。杖をつきながらもバスと電車を乗り継いで来られます。「運動にいいね」と言いながら・・・

 一番若いOさんと私とは年が近いため話も合います。彼の息子さん一家は東京住まい。お孫さんは今年慶応幼稚舎から初等科へ。わが孫も東京にいて、同じ小1。でも交友関係が全然違います。あちらは同年に寺島しのぶさんの息子さんとか、高橋由伸選手の娘さんがいるそうです。寺島しのぶさんのご夫君はフランス人らしく、お子さんもハーフの風貌のようです。

 

 

頂きもの

いつものお取り寄せ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ同窓会 | トップ | 盆帰省第一陣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2020-08-13 09:58:26
この厳しい残暑の中、91歳でありながらバスと電車を乗り継いで、往復されるとは!
そして謡曲会にのぞまれて、ただただ驚きです。
鍛え方、心持が違うのでしょうね。
ご主人さまも検査入院されてからはお元気でお過ごしのようですね。
寺島しのぶさんのお孫さんではなくお子さんでしょうか。
matsubaraさまのあのお孫さん、もう小学生ですか!
返信する
tonaさま (matsubara)
2020-08-13 10:39:32
教えて頂きありがとうございます。
あんなに若いのに孫だなんてとんでもないミスでした。
記事を訂正しました。
Oさんが孫でしたのでつられて書いてしまいました。

夫は元通りに見えますが、運転は禁止で、娘に乗せて
もらい通院しています。コロナもあり大変ですが。

我が家の孫は駒込の公立小学校に通っています。
Oさん一家と共通なのは次男は慶大出ということだけです。
Oさんは子、孫、本人も三代慶応です。

91歳のS先生は夫の高校時代の恩師で、英語を教わりました。
返信する
夏の謡曲会 (oko)
2020-08-13 22:25:17
厳しい暑さの折にもかかわりませずご主人様をはじめ皆様おそろいで夏の謡曲会を開催されました事に敬意を表します。
ご主人様の恩師との交流も素晴らしく拝見させて頂きました。
毎年お世話役の奥様にもお疲れ様を申し上げたく存じます。
返信する
okoさま (matsubara)
2020-08-14 08:17:32
ありがとうございます。
いつまで継続できるかは分かりませんが
とにかく今年は無事すませました。
次回は来年のお正月です。
恩師は楽しみにしておられますので、
生徒も怠けてはおられません。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事