つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

12月なのに

2004-12-02 | ガーデニング
 12月なのに熱帯の花、ブーゲンビレアが庭で咲きつづけています。暖冬のせいでしょう。本来はもう少し紫がかった赤ですが、カメラは忠実に再現してくれません。一眼レフで撮影しても、オレンジに近い朱色になってしまい、紫がかった鮮やかな紅色にはなりません。リバーサルフィルムで撮れば、しっかり再現できると聞いていますが、印刷物にする訳でもないので、この色で辛抱しておきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性合唱団・コールファンシ... | トップ | 風水講演会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーゲンビレア (syozen)
2004-12-02 20:20:42
私の家も今年はまだ咲いています。

さすがに半分以上すでに落花しましたが、

色は紫がかった鮮やかな色です。
返信する
白色もありますが・・・ (matsubara)
2004-12-03 08:47:30
syozenさま

 栽培されている方には、あの鮮やかな紅色を分かっていただけるようですね。白色のものも見たことがありますが、やはりこの色の方が素敵です。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事