つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

日本人にとり少しうれしい話

2020-08-06 | 講演会

 多少の宣伝になりますが、ある本の紹介です。その広告文に私たちが過去の歴史で習っていないことがあり、驚いてアッブすることにしました。一日しかビデオは見られないです。終わりの広告の部分はどちらでもいいですが、最初の10分だけ見てください。

 「実は、ザビエルのことは日本に初めてキリスト教を伝邸内えた
宣教師として有名な彼ですが...
裏の顔は『奴隷商人』という説が最近になって出てきました。

というのも実は、キリスト教の布教が
最も盛んに行われた大航海時代。

宣教師は
キリスト教をより広く布教する。
という使命の裏側で...

各地の原住民を捕らえて売り飛ばす
奴隷商売の根幹をになっていたのです。


その様子は史料にも残され
人を人とも扱わず、
本国への"輸送"中には理不尽に殴る、蹴る。
女性は欲望のはけ口として強姦....

そして本国に着くと
高値で売り飛ばして行きました。

なんとこの奴隷には
"日本人も含まれていたのです。"
それもかなりの数が..

特に、日本人女性は人気が高く
かなり高値で取引されていたことが
実際の史料に残っています。

これに怒ったのが
あの戦国武将「豊臣 秀吉」

教科書では、
「キリスト教信仰を禁止した」
と言われるバテレン追放令は

信仰の制限ではなく
「奴隷商売など好き勝手する
宣教師の活動を制限したもの。」

また、もうろくしたために
起こしたとされる朝鮮出兵も

日本を西洋からの脅威から守るために
必要な戦いだったのです。

実際に、秀吉が奴隷売買について
宣教師を問い詰めていたやりとりや
西洋の日本占領という目的について
知った上で関係を築いていたことも
史料として残っています。

もし秀吉が
西洋の動きに気づいていなかったら?
今の日本はないかもしれません...
にも関わらず、
秀吉が「西洋から国を守ったこと」など
全く教科書には出てきません。

一体なぜなのでしょうか?
教科書にない真実を知ることで
新しい視点が開けるかもしれません...」

>>詳しくはこちら

P.S.
メルマガ会員限定で公開中のビデオ
「教科書から消された秀吉の功績」

が無料でご覧いただけるのも今日(8/6)まで
お見逃しのないようご覧ください。

>>ビデオを見る


 

https://in.worldforecast.jp/funi4_2008

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悼 岡井隆さん | トップ | グリーンマイル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しくはこちら (oko)
2020-08-06 09:28:38
秀吉の功績をはじめ、いろいろと改めて学びました。
大切なご紹介をありがとうございます。
これから千葉市老人会会長会議に出かけてまいりますが
「ビデオを見る」は帰宅後に拝見させて頂きます。
返信する
okoさま (matsubara)
2020-08-07 07:59:27
御多忙ですのにせかせてすみません。
本の広告が目的のサイトですから日にちが
決められているのです。本は買わなくても
内容は察することができますので・・・

老人会長会議お疲れ様でした。夫も老人会長会議に
昨日は行っていました。
返信する

コメントを投稿

講演会」カテゴリの最新記事