つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

長屋門展示室への三重県からのお客様

2022-08-19 | わが家

 先日に続いて昨日も、長屋門展示室へのお客様を迎えました。三重県のIさんご夫婦と知り合ってから30年というのに、これまで機会がなかったのです。県境を越えるということがなかなかできず・・・

 あんなに喜んでもらうのでしたらもっと早く招待すべきでした。普段はラインで書き込む程度のつきあいですが、話がたまっていたのであっという間に二時間が過ぎました。岐阜についでがあるらしいので、寄って頂きました。岐阜県では長屋門は珍しくないのですが、三重にはあまりないようです。展示品の何もかもに感動され、スマホで撮りまくっておられました。お雛様が3種類あるので、このことも気に入られたようです。ユリもサルスベリも満開で喜んでいただけました。

 この日気になることを聞きました。奥さんは福祉施設に勤務されています。そこでとても元気だった72歳の女性が、コロナワクチン接種後急に体調不良になり亡くなられたというのです。「持病もないし、不思議です」と言われていました。ますますワクチンが疑わしくなりました。こういうことは報道されないのも、不審です。このところ奈良県警の過失を隠蔽しようとして宗教弾圧をしています。これにもメディアの不審さが感じられます。

 

江戸時代の庄屋文書

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンが6台も・・・ | トップ | 偽りの英雄白洲次郎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長屋門 (oko)
2022-08-20 09:44:14
懐かしく拝見させて頂きました。
まだ若かったのですね。お伺いできました事、貴重なひと時をありがとうございました。
返信する
okoさま (matsubara)
2022-08-21 07:57:06
もうあれから15年も過ぎたのですね。
長いお付き合いに感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事