つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

ようやく退院

2017-11-19 | わが家

 検査入院に一ヶ月もかかるとは思わなかったのですが、ようやく昨日夫に退院許可が下りました。まだ結果は出ていないことからしばらく検査は継続します。心臓のどこかが悪いことだけ分かりました。主治医と薬剤師の娘の会話は相変わらずむつかしく、うすうす気づいたことは、crpの数値が極度に上がったことは要注意ということ。再発したらあぶないことです。運転は許可されていないので、タクシー通院となります。

 なんとか退院できたことは嬉しいし、それに胃腸の具合も良好ということから、退院祝いに息子とお寿司屋さんへ・・・退院の朝は又息子が来てくれました。子供たちは、私に元気をつけさせたいようで何度も入院中はランチや夕食に連れて行ってくれました。孫も見舞いましたのでその度にお食事。娘は岐阜市内ですので、度々陣中見舞いの差し入れ。友人からの差し入れも助かりました。おかげでなんとか倒れないで一ヶ月過ぎました。

退院祝いに頂いたケーキ

差し入れ

ある日のランチ

ある日の夕食


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館短歌会 135 | トップ | 退院後の生活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慕辺未行)
2017-11-19 22:54:32
こんばんは(^o^)/!
御主人様、退院おめでとうございます。
しかし、まだまだ検査がありますので安心できるわけではなさそうですね。
入院中、お嬢様をはじめ、皆さんから食事や差し入れがあるのは、ひとえに松原様のお人柄でしょう。
返信する
慕辺未行さま (matsubara)
2017-11-20 08:39:45
お言葉ありがとうございます。
はい、まだ結論が出るまで時間がかかります。
心臓のことですから、爆弾を抱えているみたいです。
意外に子供たちが協力してくれたことは感謝でした。
これからも車がないため世話になりそうです。
返信する
良かったですね (tona)
2017-11-20 16:56:06
退院おめでとうございます。
1ヶ月もだったのですか。
お子様たちのお陰で本当に倒れないで良かったです。
まだまだ大変そうですが、お大事になさってください。
返信する
tonaさま (matsubara)
2017-11-21 08:40:09
お言葉ありがとうございます。

検査が山のように有り、それもいやがりますので
倍もかかってしまいました。

周囲が私の健康を心配してくれますので、マイペース
の生活を心がけました。掃除もしないでサボっていました。
これからは車なしの生活です。
返信する

コメントを投稿

わが家」カテゴリの最新記事