つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

WFWP女子留学生日本語弁論大会 7

2007-09-28 | ボランティア
 今年も女子留学生日本語弁論大会の準備が進行中です。下記の日程で開催しますので、ご多忙とは存じますがお越し下さいますようご案内します。岐阜県大会は6回目。ここで優勝した人は東京での全国大会に出場出来ます。去年の代表者は、予選は通過したのですが、決勝で敗れました。

日時 2007年10月14日(日) PM1:00~4:30
場所 県民ふれあい会館302
会費 500円 学生無料

 昨日は民生委員の会議に出席されていた町長さんは、今年も来賓として出て下さる予定です。いつもご多忙で挨拶がすめば退去されますが、昨日は終わりまで席におられ、歓談もできました。
 写真は奈良の前田様から送られた棚田の彼岸花。いつもありがとうございます。

 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木苺のデザート | トップ | 保育教育園運動会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2007-09-29 09:33:13
お早う御座います。
 部外者なのにコメントしてすみません。
「女子留学生の方の日本語弁論大会」とても興味有ります。日本人が日本語を使えていない?時代に、留学生の方の使われる(内容は勿論興味有りますが)日本語にも興味が有ります。
 棚田は日本人の心の原風景ですね。
 
返信する
Unknown (番頭よっさん)
2007-09-29 12:58:46
通りすがりの者ですが、失礼いたします。
地元でのボランティアでネットサーフィンしてましたら、興味津々のブログに出会いました。
とても心がなごみます。
たまに覗かせてもらいます。
ボランティア活動がんばってください。
弁論大会都合がつけば、見に行きたいと思っています。
突然大変失礼いたしました。
返信する
ご無沙汰しております (maka)
2007-09-29 13:16:24
棚田の彼岸花に心が和みます。

周りでごたごたしたことがありまして、しばらくご無沙汰しておりました。
ここのところ親しい友人から親戚まで病人ばかり~明日は、わが身という感があります。
matubaraさまも季節の変わり目、お体大切にお過ごし下さいませ。
返信する
コスモスさま (matsubara)
2007-09-29 15:39:39
聞きにきてほしいのに近くでないのが残念です。へたな日本人よりうまい論文もあります。日本へ留学できるのはむこうのエリートですから、遊んでばかりいる日本の学生にいい刺激になると思います。
奈良へも10年も行ってませんので棚田は写真で見るだけです。
返信する
番頭よっさんさま (matsubara)
2007-09-29 15:43:47
はじめまして。ようこそ。
私もブログへお邪魔しましたが、うまい俳句に恐れをなしてまだ書き込んでいません。

当日は是非お越し下さい。会場のどこかにいますので、スタッフにmatsubaraを呼んでほしいと言われればすぐにでも・・・
但し、審査の間は審査員室にいます。
返信する
makaさま (matsubara)
2007-09-29 15:47:51
何かとてもお忙しそうであるのは、察していました。
お見舞いされていたら書き込む気分も起こりませんものね。makaさまはお若いのですから、明日はわが身などと言わないで下さい。
makaさまの手作りせっけんは海外にも持って行きました。ホテルのシャンプーは使いません。
返信する
わたしの石けんを (maka)
2007-09-30 09:59:59
愛用していただいてほんとうに嬉しいです。娘の彼が学会で出かけるときも私の石けんを持たせてます。
抜け毛は顕著に減ると思います。お肌のつやもよくなっていることでしょう~
返信する

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事