つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

食料を収奪したって?

2019-09-14 | Weblog

  この動画で話をされている韓国の人は、国の教科書の重大なミスを指摘しておられます。輸出と書くべきところが収奪とされているからです。まるで虚偽の記述では、過去の日本人がうかばれません。

 

https://www.youtube.com/watch?v=fXZRt2F3w10

 

 友人のGさんが先ごろ東北旅行をされ、ラインに写真が送られて来ました。東北へは10年もご無沙汰しています。昨日は中秋の名月。一日中曇っていたのですが、夕方雲が薄くなりなんとか撮影出来ました。

伊達政宗像

芭蕉の遺跡

円通院

津波の被害のあった荒浜小学校

おいしかった仙台みやげ

昨夜の中秋の名月


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国知識人の嘆き | トップ | プーチン出世物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中秋の名月 (峠おやじ)
2019-09-14 18:50:14
昨日は19時前までは月に雲がかかりがちでした。NHKの夕方番組でもそうでしたから。

それでも19時30分から鵜飼を見に行きましたら
雲がかかってなかったのでバッチリ撮ることができました。
返信する
Unknown (reiko)
2019-09-14 19:30:56
仙台は以前は東北のツアーで松島へ行きました。今回はレンタカーで円通院へ。見事なお庭はよく手入れが行き届いて、又津波で被害のあった小学校では多くの教育関係の方がグループで講習に耳を傾けて居られました。少し耳にしても涙が出て被害の大きさに心が痛みました。近くでは沢山の大きなトラックが地盤上げの為動いてました。
返信する
峠おやじさま (matsubara)
2019-09-15 07:58:07
実は深夜にも撮りましたが、あなたが撮られた
岐阜城も入らないので止めました。
これにしたのは、かえって雲が薄くのこり
これの方がましだと思いまして・・・
鵜飼船とかそういうものが入らないと深夜は
ダメですね。
このあたりの南側には何もないのです。
返信する
reikoさま (matsubara)
2019-09-15 08:02:23
いつもスマホで素敵な写真をありがとうございます。
伊達政宗像も全体を入れる場合はかなり
離れないとこういうアングルのものは撮れません。
余りにも巨大ですから。

震災後には行っておりませんので、これも貴重な
写真です。

お菓子も美味しく頂きました。
御礼申し上げます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事