つきみそう

平成元年に出版した処女歌集の名

奈良だより 121

2015-09-26 | 国内旅行
 奈良の前田様から、今年も秋のたよりが届きました。毎年案山子コンクールがあるようです。棚田と彼岸花のコラボレーションが相変わらず美しいです。以下はメール。
 
 「今年の秋分の日は天気に恵まれて、行楽地は何処も人で埋まっていました。とりわけ明日香の稲渕地区の棚田は、彼岸花と案山子コンクールの風景を朝のNHKニュースで流されたこともあって凄い人出でした。明日香へ行く前に、本薬師寺のホテイアオイがまだ残っているか見に回りましたところ、かろうじて残っていました。」

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスエドワード島より | トップ | スリランカ料理 4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ (Saas-Feeの風)
2015-09-26 14:32:32
田園風景を彩るヒガンバナ
緑の中の赤が際立ちますね。

案山子もひと味あって
ヒガンバナ、田園と合わせ
日本の原風景を,感じます。
返信する
Unknown (tona)
2015-09-26 16:47:45
彼岸花と案山子の風景、のどかでいいですね。
明日香は山の辺の道を歩き通しましたが、思い出深く忘れられません。
案山子コンクールの季節も行きたくなるような写真です。
前田さまは良い所にお住まいでいらっしゃいます。
返信する
Saas-Feeの風さま (matsubara)
2015-09-26 17:04:15
彼岸花にぴったりの場所ですね。
なかなかこういうところはありません。

愛知県の新美南吉記念館の近くにも
200万本くらいありますがもう15年も
行っていません。
返信する
tonaさま (matsubara)
2015-09-26 17:13:48
奈良は京都よりも時間がかかりますから
なかなか行けないです。新幹線もないですし・・・

遷都1300年祭からご無沙汰しています。
奥が深いところですね。
返信する
奈良だより (oko)
2015-09-27 18:52:13
matsubaraさまのおかげで私も楽しませて頂きました。
素晴らしい行事ですね。
メールに頂きましたものをコピー貼り付けなどを試みましたが
なかなか上手くいきませんでピクチャーに保存してから行いました。
返信する
okoさま (matsubara)
2015-09-27 21:12:03
只今訪問してきました。
とっても大きい写真で見やすいですね。

これはいったんプリントしてからスキャナ
しました。

いつも有難く受信しています。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事