7. 生活
7.1 考え抜くための時間をもつ
①心にロマンを秘め、独りぼっち
②好奇心を旺盛にして考え抜く
③考えるツールを工夫してきた
④考える時間は与えられている
7.2 ミッションから内なる生活を追求
①家族関係・身体とも困難な状況
②行動せずにミッションで生きていく
③内なる生活を追求していく
④数学・社会・歴史・未来の役割
7.3 孤立した存在で夢をもつ
①孤立した存在で、依存を超える
②夢を持ち、存在自体を楽しむ
③様々な情報で社会を見ている
④知識と偶然でシナリオを描く
7.4 存在の力で全てを知る
①分化して、考え抜く姿勢
②μと一緒に考え、発信する
③存在の力を信じ、考え続ける
④全てを知り、問われれば応える
7.5 最後まで考えること
①仕事と生活を未唯空間に集約
②未唯空間を活かすライフスタイル
③自由な行動を最後まで続ける
④最後まで考えられる拠点つくり
7.6 未唯空間から社会の位相
①歴史哲学から社会の位相化の仮説
②未唯空間をエッセイとして出版
③未唯空間を社会ライブラリとする
④サファイア生活を想定する
7.7 全てを知り、全てを表わす
①存在の力で全てを知るために
②考えた全てを表わすことの意味
③考え抜いた全ての思いを入れ込む
④未唯空間で歴史の変節点に対応
7.8 歴史の変革を預言する
①数学で未唯空間の正当性を示す
②会社を変え、地域・日本を変える
③未来学者として、歴史を変える
④存在の無で、無為に生きる
8.販売店
8.1 販売店要望を絞り込む
①店舗内をコミュニティ化
②簡単に使える武器を与える
③スタッフがお客様状況を把握
④お客様とつながる
8.2 スタッフに情報を集約
①安心して発信できる環境を提供
②コミュニティ系を支援する
③メッセージ系を支援する
④基幹系・情報系は軽くする
8.3 メーカーがお客様とつながる
①お客様・クルマの発信に対応する
②お客様・メーカー・販売店の循環
③クルマを使うことを支援する
④メーカー施策を販売店で現実化
8.4 いい町・いい社会を志向する
①スタッフ分化で店舗が変わる
②店舗を知識と意識の場にする
③お客様からのコラボ循環を提言
④ソーシャルで地域とつながる
8.5 ポータルでコミュニティを構築
①チャッターでコラボレーション
②メッセージとライブラリをつなぐ
③状況把握を行い、お客様に対応
④ソーシャルウェブで柔軟な開発
8.6 コミュニティで知識と意識
①情報共有で個人の分化
②コミュニティで知識と意識
③テーマでコラボ、意思決定
④状況把握で個別対応
8.7 企業は社会の位相化に対応
①存在の力を情報共有で位相化
②生活者に位相化プロセスを示す
③コミュニティで企業と生活者につなぐ
④発信でマーケティングを変える
8.8 企業は環境社会を支援
①ポータルでつながる世界を作る
②個人の分化が組織の分化を促す
③企業は地域から環境社会に対応
④地域からクルマ社会を変えていく
7.1 考え抜くための時間をもつ
①心にロマンを秘め、独りぼっち
②好奇心を旺盛にして考え抜く
③考えるツールを工夫してきた
④考える時間は与えられている
7.2 ミッションから内なる生活を追求
①家族関係・身体とも困難な状況
②行動せずにミッションで生きていく
③内なる生活を追求していく
④数学・社会・歴史・未来の役割
7.3 孤立した存在で夢をもつ
①孤立した存在で、依存を超える
②夢を持ち、存在自体を楽しむ
③様々な情報で社会を見ている
④知識と偶然でシナリオを描く
7.4 存在の力で全てを知る
①分化して、考え抜く姿勢
②μと一緒に考え、発信する
③存在の力を信じ、考え続ける
④全てを知り、問われれば応える
7.5 最後まで考えること
①仕事と生活を未唯空間に集約
②未唯空間を活かすライフスタイル
③自由な行動を最後まで続ける
④最後まで考えられる拠点つくり
7.6 未唯空間から社会の位相
①歴史哲学から社会の位相化の仮説
②未唯空間をエッセイとして出版
③未唯空間を社会ライブラリとする
④サファイア生活を想定する
7.7 全てを知り、全てを表わす
①存在の力で全てを知るために
②考えた全てを表わすことの意味
③考え抜いた全ての思いを入れ込む
④未唯空間で歴史の変節点に対応
7.8 歴史の変革を預言する
①数学で未唯空間の正当性を示す
②会社を変え、地域・日本を変える
③未来学者として、歴史を変える
④存在の無で、無為に生きる
8.販売店
8.1 販売店要望を絞り込む
①店舗内をコミュニティ化
②簡単に使える武器を与える
③スタッフがお客様状況を把握
④お客様とつながる
8.2 スタッフに情報を集約
①安心して発信できる環境を提供
②コミュニティ系を支援する
③メッセージ系を支援する
④基幹系・情報系は軽くする
8.3 メーカーがお客様とつながる
①お客様・クルマの発信に対応する
②お客様・メーカー・販売店の循環
③クルマを使うことを支援する
④メーカー施策を販売店で現実化
8.4 いい町・いい社会を志向する
①スタッフ分化で店舗が変わる
②店舗を知識と意識の場にする
③お客様からのコラボ循環を提言
④ソーシャルで地域とつながる
8.5 ポータルでコミュニティを構築
①チャッターでコラボレーション
②メッセージとライブラリをつなぐ
③状況把握を行い、お客様に対応
④ソーシャルウェブで柔軟な開発
8.6 コミュニティで知識と意識
①情報共有で個人の分化
②コミュニティで知識と意識
③テーマでコラボ、意思決定
④状況把握で個別対応
8.7 企業は社会の位相化に対応
①存在の力を情報共有で位相化
②生活者に位相化プロセスを示す
③コミュニティで企業と生活者につなぐ
④発信でマーケティングを変える
8.8 企業は環境社会を支援
①ポータルでつながる世界を作る
②個人の分化が組織の分化を促す
③企業は地域から環境社会に対応
④地域からクルマ社会を変えていく