大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

パキスタンが弾道ミサイル実験=ICBM級試射のインドに対抗 と、北朝鮮衛星打ち上げの意味

2012年04月25日 21時34分22秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
パキスタンは25日、核弾頭搭載可能な中距離弾道ミサイル「ハトフ4(シャヒーン1)」の発射実験に成功した。軍が声明で明らかにした。インドが19日、同国初の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級ミサイル「アグニ5」(射程5000キロ以上)の実験に成功したことを受け、対抗措置として打ち上げたとみられる。ハトフ4の射程は700キロ程度だが、軍は今回打ち上げたのは改良型で「射程や技術が向上している」と説明。パキスタンはこのほか、アグニに対抗する中距離ミサイル「ハトフ5(ガウリ)」(射程1300キロ)や「ハトフ6(シャヒーン2)」(同2000キロ)も保有。ハトフ6ではインドのほぼ全域が射程圏内に入る。

@韓国は来月18日に種子島から日本のH-IIAロケットを使って多目的実用衛星「KOMPSAT-3」を打ち上げますが、北朝鮮はこのことがよほど気に食わないようで、何としてもその前に自力で衛星(といえるほどの代物ではなかったが・・・)を打ち上げたかったというのが本当のところ。で、気負いすぎて失敗してしまって、逆に大恥をかいてしまった。さらに自衛隊は野田内閣に一杯食わせた。田中初め素人集団でままごとやってろ。

中国全土を射程に インドが長距離弾道ミサイル発射成功



パキスタン東部の駅で爆発、3人死亡

2012年04月25日 17時11分56秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
パキスタン東部ラホールの中心部にある駅で24日午後、大きな爆発があり、地元メディアなどによると、少なくとも3人が死亡、40人近くがけがをした。地元警察によると、待合室付近で、仕掛けられた爆弾が爆発したとみられる。当時はラッシュ時で、駅は混雑していた。テロの可能性があるという。

@ラホール駅は英国によって建設された象徴的建物のようで、1947年の英国領インドからの独立時、ヒンドゥー教とシーク教の暴徒によって多くのイスラム教徒が虐殺された場所でもあるようです。



イスラエル、無許可入植地3カ所を公認 ヨルダン川西岸

2012年04月25日 16時49分31秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イスラエル政府は23日、占領地ヨルダン川西岸に1990年代に同政府に無許可で建設されたユダヤ人入植者の居住地3カ所を、正式な入植地と認めることを決めた。 イスラエルは、ヨルダン川西岸で政府の許可無く入植したユダヤ人居住地を「違法」とみなし、政府公認の入植地とは区別している。違法とされてきた居住地に政府がお墨付きを与えることで、実質的な新入植地として電気や水道などのインフラ整備が進められることになる。

@日本の政府は抗議しないのかい? 元々すべてパレスチナの土地ではありますが、米国と武力(核)を背景に、勝手にパレスチナ人の領土を奪ってもらっては困ります。いつ聞いても酷い話です。



中国の監視船2隻、フィリピンとのにらみ合い続くスカボロリーフから撤退

2012年04月25日 07時47分54秒 | 暴戻支那の膺懲
2012年4月23日、在フィリピン中国大使館の張華(ジャン・ホア)報道官は、スカボロリーフ海域でフィリピン側とにらみ合いを続けていた漁業監視船「中国漁政310」と海洋監視船「中国海監84」が22日午後に同海域を離れたと表明した。中国新聞社が伝えた。同日、記者団に送信した電子メールで明かした。張報道官は「これで同海域にとどまっているのは海洋監視船1隻だけになった」とし、「中国側は友好的な話し合いでこの問題を解決したいと願っている。2隻の監視船の撤退は、一部で言われているような『事態を大きくする』といった考えなどなく、事態の緩和に努めていることを証明するものだ」と強調した。これに対し、フィリピン外務省は同日、「同海域では中国の監視船4隻とフィリピン沿岸警備艇1隻がにらみ合いをしている」、ロザリオ外相は「フィリピン側は警備艇を撤退させるつもりはない」との談話を発表している。「中国漁政310」は中国最新鋭の漁業監視船で18日に広州から南シナ海に向けて出発、20日正午(現地時間)ごろ、スカボロー礁海域に到着していた。

@こうしたところにシナ人の本質を垣間見る事が出来ます。今までだって13億の購買力に目がくらみ、押せばいいところを態々引いてシナ人の顔色をうかがってきた売国政府側にすべての問題があるという事です。一歩も引かないフィリピンにエールを送ります。日本の政府はこうした愛国心に溢れたフィリピン人の爪の垢でも煎じて飲みなさい。

原発停止で化石燃料活用=価格抑制策など提言-民主PT小委

2012年04月25日 07時39分31秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事
民主党のエネルギープロジェクトチーム(PT)化石エネルギー検討小委員会は24日、化石燃料の活用に向けた中間提言を取りまとめ、同PTに提出した。東京電力福島第1原発事故を受けた原発の稼働停止で化石燃料の存在感が高まる中、調達見直しによる価格抑制や二酸化炭素(CO2)の排出量を低減させる最新技術の導入を進めるべきだとした。液化天然ガス(LNG)では、民間企業による国内のパイプライン網整備を支援。海外との接続を視野に入れるべきだとしている。また、火力発電所の建設期間短縮や油田などの権益獲得を促す。

@また外国に我が国の生命線を預ける算段ですか。常日頃、散々先の大戦を侵略戦争だと批判しておきながら、あんた達はなにも反省しないんですね。本当にアホ揃い。