大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

タリバン首都攻撃計画か、爆発物大量押収=アフガン

2012年04月21日 22時03分22秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
アフガニスタンの情報機関・国家保安局(NDS)は21日、首都カブール郊外で爆発物10トンを押収し、容疑者のアフガン人とパキスタン人計5人を拘束したことを明らかにした。NDSは容疑者らが首都の繁華街や重要施設付近で大規模テロを狙っていたとの見方を示した。カブールでは15日に外国公館などを狙った大規模襲撃事件が発生。NDSは爆発物の押収時期を明らかにしていないが、現地からの報道では13日や15日との情報があり、大規模襲撃事件と連動したテロ計画だった可能性もある。


@いずれにしても、4月19日ここで取り上げた通り、アフガン駐留米兵が武装勢力遺体と記念撮影、米紙が写真掲載にあるように、さらにタリバンを侮辱刺激していますから、まだまだ油断は禁物のようです。

最新鋭中国巡視船を投入=南シナ海でフィリピン警備艇とにらみ合い―中国メディア

2012年04月21日 18時47分27秒 | 暴戻支那の膺懲
2012年4月20日、CNTVは「中国最新鋭巡視船が黄岩島に到着=中国・フィリピンの対峙10日目」を報じた。4月10日、南シナ海のスカボロー礁(黄岩島)で操業中の中国漁船をフィリピンの軍艦が摘発しようとしたことが発端となった。連絡を受けた中国巡視船が現場に急行。にらみ合いが続いている。18日、広東省広州市を最新鋭巡視船・漁政310が出発。20日正午に到着した。同船はヘリコプターを搭載、速度も中国巡視船の中では最速を誇る。すでに漁船は退避したが、中国巡視船2隻、そして軍艦に代わり現地に到着したフィリピン沿岸警備艇1隻のにらみ合いが続いている。またフィリピンの考古調査船がスカボロー礁での調査を試みたが、阻止されすでに同海域を離脱している。

@あの弱小フィリピンでも国家の威信や誇りを賭けて戦っているのに、我が国政府のイモ引き外交は世界の恥さらし以外の何物でもありませんね。






大西郷暗殺計画巡り、天皇の裁断仰ぐ上表文

2012年04月21日 08時34分42秒 | 歴史検証
明治維新の立役者の一人、西郷隆盛が西南戦争(1877年)を起こした原因の一つとされる隆盛の暗殺計画を巡り、当時の鹿児島裁判所の裁判官ら7人が、明治天皇に、停戦して暗殺計画の首謀者を裁く「非常ノ宸断(しんだん)」を仰いだ上表文が見つかった。

鹿児島市立西郷南洲顕彰館が20日、発表した。

薩軍を「賊徒」として鎮圧しようとする政府に異議を唱えており、草創期の司法の独立がうかがえる文書として注目され、同館で21日から展示される。上表文は昨年2月、東京・神田の古書店で発見された。同戦争最大の激戦となった田原坂の総攻撃が始まる前日の1877年3月3日付で、天皇の侍従と太政大臣を通しての密書の形をとっている。

不平士族に捕らえられた警視庁警察官が拷問の末、自供したという暗殺計画が西郷挙兵の理由ではと推測し、「源ニ遡リ其(その)首謀者ノ者ヲ処スルニ法律ヲ以テシ」と原点に戻り法律でその首謀者を裁くべきだと主張。

@時の新政府は大西郷の神格化を恐れ、一枚の写真も残さなかった程です。

尖閣、国が買って実効支配継続を・・・民主・前原氏

2012年04月21日 08時26分39秒 | 尖閣諸島にはPM2.5の観測所を設置しろ!
民主党の前原政調会長は20日、東京都内で講演し、石原慎太郎都知事が沖縄県の尖閣諸島の買い取りを表明したことについて、「もし買うのであれば、国が買って実効支配を継続すべきだ」と述べ、民間の所有者から国が購入することが望ましいとの考えを示した。
石原氏の発言を受け、藤村官房長官も国有化はあり得るとの考えを示している。一方、民主党の樽床伸二幹事長代行は同日の記者会見で、「関係国との調整もしっかりやるということで、政府が対応していただけるものではないか」と述べた。政府が中国などに、日本の方針をしっかり説明するよう求めたものとみられる。

@シナ贔屓が、まだ言ってるよ。