大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

パキスタンが弾道ミサイル実験=ICBM級試射のインドに対抗 と、北朝鮮衛星打ち上げの意味

2012年04月25日 21時34分22秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
パキスタンは25日、核弾頭搭載可能な中距離弾道ミサイル「ハトフ4(シャヒーン1)」の発射実験に成功した。軍が声明で明らかにした。インドが19日、同国初の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級ミサイル「アグニ5」(射程5000キロ以上)の実験に成功したことを受け、対抗措置として打ち上げたとみられる。ハトフ4の射程は700キロ程度だが、軍は今回打ち上げたのは改良型で「射程や技術が向上している」と説明。パキスタンはこのほか、アグニに対抗する中距離ミサイル「ハトフ5(ガウリ)」(射程1300キロ)や「ハトフ6(シャヒーン2)」(同2000キロ)も保有。ハトフ6ではインドのほぼ全域が射程圏内に入る。

@韓国は来月18日に種子島から日本のH-IIAロケットを使って多目的実用衛星「KOMPSAT-3」を打ち上げますが、北朝鮮はこのことがよほど気に食わないようで、何としてもその前に自力で衛星(といえるほどの代物ではなかったが・・・)を打ち上げたかったというのが本当のところ。で、気負いすぎて失敗してしまって、逆に大恥をかいてしまった。さらに自衛隊は野田内閣に一杯食わせた。田中初め素人集団でままごとやってろ。

中国全土を射程に インドが長距離弾道ミサイル発射成功