大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

露軍 爆撃機40機が日本領海付近で演習

2012年04月20日 13時43分31秒 | 我が国の安全保障問題
ロシア国防省の報道官は16日、ロシアは40機を越える戦略爆撃機を動員し、日本領海と接するロシアの国境付近で5日間に及ぶ演習を行うと発表した。同報道官によると、今回の遠距離航空演習は16日から始まり、遠距離打撃、巡航ミサイルの発射訓練、空中パトロールと空中給油などの演習項目を含める。今回の演習には、Tu-95爆撃機30機、Tu-22M3爆撃機10機、Il-78給油機2機が参加する。今年2月上旬には、ロシアのTu-95爆撃機5機、Su-24戦闘機2機とA-50レーダー哨戒機1機が日本領土付近を飛行し、日本空中自衛隊戦闘機がこれを監視したことがあった。

@情報収集のいいチャンスですね。

参考:




超党派議員81人が靖国参拝

2012年04月20日 11時51分44秒 | 歴史検証
超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」のメンバー81人が20日午前、東京・九段北の靖国神社に集団参拝した。春季例大祭に合わせたもので、民主党から羽田雄一郎参院国対委員長ら12人、国民新党から下地幹郎幹事長と森田高総務政務官、自民党から塩谷立総務会長ら54人が参加。衛藤征士郎衆院副議長、尾辻秀久参院副議長も参拝した。 
同会幹事の逢沢一郎自民党総裁特別補佐は参拝後に記者会見し、「今年はサンフランシスコ講和条約から60年。国民が等しく素直な気持ちで靖国神社に参拝できる日本をつくっていきたい」と強調。民主党政権で首相や閣僚の参拝見送りが続いていることについて「非常に残念だ」と述べた。


いまの場合、一里行けば一里の忠を尽くし、二里行けば二里の義をあらわす。尊皇の臣下たるもの一日として安閑としている場合ではない。(高杉晋作)

@それでいいのだ。

「北朝鮮全域が射程」 韓国、巡航ミサイル配備を公表

2012年04月20日 07時51分19秒 | どうでもよい朝鮮半島
韓国国防省は19日、北朝鮮全域を攻撃可能な地対地の巡航ミサイルと、射程300キロの弾道ミサイルを実戦配備していると発表し、両ミサイルの試射時の映像を韓国メディアに公開した。巡航ミサイルの具体的な射程は明らかにしていない。同省は「韓国のどこからでも(北朝鮮の)最遠部まで攻撃可能」としており、千キロ以上とみられる。弾道ミサイルは韓国北部から発射すれば北朝鮮の首都平壌などを射程に収める。国防省によると、巡航ミサイルは数十キロ先であれば、住居の窓ほどの大きさの目標に命中可能。弾道ミサイルは移動式の発射台から発射され、1発でサッカー場数十個の面積を破壊する能力を持つといい、同省は韓国のミサイルが「世界最高水準の精密さと破壊力を持つ」と強調している。

@お好きなように。