東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

荒れる前に2時間繰り上げ出航ーっ!

2014-12-20 07:40:22 | 2014~2020青ヶ島
 今日のあおがしま丸は、通常便ですが、昼過ぎから三宝港が荒れる見通しのため、条件付きで繰り上げ出航ーっ!となりました。(八丈島に戻ってから次第に荒れると予想していましたのに、外れてしまいました)
青ヶ島に着くのは10時45分~50分頃、10分の間に昨日積められなかった多量の食料品や荷物などをパパパッと降ろして、11時、離岸します。今回は昨日と同じく条件付きですが、せっかくここまで来ているのでなんとか着岸できますように。
 今日は22日(月)も休暇を入れれば4連休の始まりですが、東京からの船や飛行機も乗継ができません。次に来るのは4連休最後の23日になりそうなので、冬の青ヶ島は、かなりハードルが高いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新改駅・・・テレビ出ました... | トップ | 大雪、爆発低気圧郵便の遅延... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘリとれました。 (こじお)
2014-12-20 12:28:50
行き帰りともヘリが取れたので、行って来ます。
コインロッカーに荷物預けて、明日、乗ります!
それにしてもこちらすごい風です。八丈富士だからかもしれませんが。
返信する
よかったですね! (crayon)
2014-12-20 20:00:27
>こじおさま

こんばんは。往復の足を確保できて、よかったですね。
真冬の青ヶ島を十分堪能してください。
この季節は空気が澄んでいるせいか、星空も美しいそうです。明日、是非空を見上げてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014~2020青ヶ島」カテゴリの最新記事