東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

明日11日は臨時就航します

2015-02-10 23:08:20 | 2014~2020青ヶ島
 先日出した予想とおり、明日(11日)は冬型配置が緩み、気温も少し上がりそうです。
 時刻表では、ずっと欠航続きなのに11日から12日までは東京の予定。11日の海上状況がよくなるのに、東京へ積荷に向かうなんて本当に忍びない。それで臨時就航となりました。
 しばらく凪いで13日の貨物便は就航できそうだと思いましたが、高気圧はあっという間に去り、忽然と低気圧が出現する予想になっていますので、やはり欠航です。
 11日の次に来るのは、17日か18日の予想。冬季は依然、厳しい状況が続きます。
 あくまで私の予想です。17日までに朝6時から夕方16時の間に凪いでいる時間帯があったら、条件付きで出航する可能性もあります。天気図の予想推移を見ながら時間まで計算してみましたが、今のところ、ちょっと難しいなという感じです。

 2月 8日(日) 日曜運休
 2月 9日(月) × 欠航
 2月10日(火) × 欠航
 2月11日(水) ○ 就航 通常便は久しぶりです。 
 2月12日(木) 芝浦
―――(ここから予想)―――
 2月13日(金) × 欠航 
 2月14日(土) × 欠航
 2月15日(日) 日曜運休
 2月16日(月) × 欠航
 2月17日(火) 17日か18日の両日、貨物便就航可能性あり。 
 2月18日(水) 同上

(2月10日 23:10現在の予想)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめん駅(後免駅) | トップ | つい集めたくなるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014~2020青ヶ島」カテゴリの最新記事