東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

気が付けば・・おきなわ No.5

2007-09-08 01:13:19 | 沖縄

Okinawa81  いよいよ、「美ら海水族館」に入館。
 ロビーから入って間もなくなのに、太陽の光が差し込むオープンシステムの水槽が目の前にスクリーンのように広がっていました。
 
 まるで自分もダイビングしているかような錯覚。
 沖縄の海を再現したものなので、海の色がとてもきれいです。
 青ヶ島も同じような色をしていたのですが、そちらのは珊瑚礁もないので、彩りの熱帯魚などは見られませんでした。
 青ヶ島の水中動画では浮き沈みにバタバタしていたのか、あまりいい画が撮れなかったのですが、ここなら落ち着きます。
 ここの風景は兄島瀬戸(小笠原)の海中公園に似ています。
 (可愛くて小さな熱帯魚たちが私の手指をソーセージだと思っているのか、群がってくる)

Okinawa80 海の中では目が非常に肥えているドックおじさん(父)が何か見つけたらしい。
 もう、おわかりになったのかな?

 
 台風のさなか、動画を編集していたら・・・前触れもなくいきなり停電でした。
 再度編集したものをアップします。
 昨日のは字幕を入れながらの編集でしたが、わざわざ入れるほどではないので、今回は字幕なし。
 ビデオよりも現地でご覧になったほうがとても迫力がありますので、沖縄に行かれたらぜひ「沖縄美(ちゅ)ら海水族館」へお立ち寄りください。
 見回るのに1日かかってしまいますので、到着の翌日にプランを入れたほうがよいかと思います。

<object id="Player" height="320" width="320" classid="CLSID:6BF52A52-394A-11d3-B153-00C04F79FAA6"><param value="false" name="autoStart" /><param value="http://ogamaru.blog.ocn.ne.jp/video/okinawa01.wmv" name="URL" /></object>

(2分10秒)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お悔み】韓国ドラマ「秋の... | トップ | ブログの値段は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄」カテゴリの最新記事