東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

広島お好み焼き

2012-04-29 00:03:00 | 麺類・パスタ

201204290003 まず、韓国のチョレギサラダを作っておき、韓国のジジミ(お好み焼き)を作るつもりが・・・



201204290002_2
 途中で気が変わり、ソース焼きそばを炒め、トッピング。
 気まぐれで韓国から広島に変更したので、お好み焼きソースをかけてしまいました。

 韓国のジジミでは使わない青のりや赤ショウガも付け加えると、さらに美味しくなっていたかも知れません。
201204290004
 ドックおじさん向けのカルパッチョ(下)、グリーンたっぷりのカルパッチョ(上)。
 血液をサラサラにするワーファリン服用中は緑色の濃いもの(青菜、ブロッコリーなど)を食べてはいけないそうです。

201204290005 

 母の筑前煮。

201204290001
 昨日の夕食もこれでした。糖質ゼロ料理として、おからで作ったグラダン。
 わが家では外で食べるということはあまりないので、もし、日本一秘境村の青ヶ島に移住しても大丈夫かな・・・?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のキジバトちゃま | トップ | 2012年4月は交通事故が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麺類・パスタ」カテゴリの最新記事